月収3万円でも悠々自適に生きていく

月収3万円でも、自由に楽しく生活しながら資産構築中✨

浜松で釣りをした結果

秋頃に、浜松で釣りをしてきました。



浜松には、私の学生時代からの

付き合いの友達がいます。


社会人になってからも

毎年会っている親友です♪



最近、やっと会いに行くことができました✨




浜松までは、品川から

ひかりで1時間20分ほど。


日帰りでも行ける距離ですが、

久しぶりの浜松なので、一泊二日の

満喫プランにしました♪



結婚してから、単独で

泊まりありのイベントに行くのは

今回が初めてです…!



品川から新幹線に乗り🚅

車内でサンドイッチを食べながら

一人旅を楽しみます♪



1時間20分後、浜松に到着。



今回は、そのまま釣りに行くため

友達が車でお迎えに来てくれました。



ちょうどお昼ごろだったので

昼ごはんを食べてから向かうことに。



お昼何食べたい?と

事前にリクエストしてくれたので、

・うなぎ
浜松餃子
・桜エビ

と、

あとは

「さわやか(静岡限定のハンバーグ屋さん)」

をリクエストしました。



友達いわく、

「さわやかか~、めっちゃ混んでるんだよなぁ」

と乗り気じゃない様子でしたが、

「でも、行ってみて
 空いてそうだったら入ろうか(^^)」


と言ってくれて、車で向かうことに。



こちらが、さわやかで食べたハンバーグです。

先日、フライングでブログでご紹介しました♪


味は、めっっちゃ美味しかったです😋✨


この美味しさなら、

行列ができるのも頷けますね。


友達に聞いて耳を疑った、

270分待ち、はちょっと難しいですが、、


定期的に食べたくなる美味しさでした♪




さわやかでハンバーグに舌鼓を打ち

お腹を満たしたところで、いよいよ

浜名湖へ出発します!



天気予報では、曇りのち雨だったのですが

浜松に到着してから、どんどんと晴れて

天気がすごく良くなりました♪



さわやかを出て、車で10分ほど。

目的地に到着です。



今回、釣りをするのは浜松の

中田島砂丘というところです。



どんな釣りをするかと言うと、

砂浜からルアーを投げる

「サーフ」という釣りです。



季節にもよりますが、

ヒラメやコチ、ワラサなどの青物が

釣れるようです。




駐車場から砂浜までは歩いて5分ほど。


天気にも恵まれ、気温も温かく

絶好の釣りびよりです♪



むしろ、天気が良すぎて暑いくらい…!


サーフは砂浜から投げるので、

多少、海に浸かったりするのですが

この暑さなら気持ちいいですね♪



10月も中旬に入り、

寒さを心配していましたが

その心配は無さそうです。



ちなみに、気温とは別に

波が高い、荒れていると

天気に関わらず釣りができないのですが

今日は大丈夫でした♪




釣り道具を持って、砂浜へと移動します。



砂浜には人はまばら。


サーファーはいますが、釣りをしている人は

あまりいません。



友達に聞いたところ、日中ではなく

早朝や日暮れどきの方が多いとのこと。



人が少ないと周りを気にせず

釣りに集中できるので良いです♪




10年以上、この海でサーフを続けている

友達のこだわりのポイントへと到着!



早速、借りた竿とリールを使って

サーフ開始です。



ルアー釣りは、用意する道具が

少なくて済むのがいいですね♪



竿とリール、ルアーがあれば

それだけで釣りができてしまうので。



しかも、今回私は竿とリールを借りたので

自分で用意したのはルアーだけでした😅

ルアーだけは何個か持っていたので持参したんです。



ちなみに、

はじめは自分のルアーを付けて

投げていたのですが、飛距離があまり

出なかったので、途中から結局

友達のルアーを借りました💦



メタルジグと呼ばれる、

重くて飛距離の出るルアーです。




その後、

場所を変えたり、

海の中に少し入っていったり、


ちょこちょこ動きながら、サーフを楽しみます。



途中、大きめの波がきて、

ズボンどころかパンツの中まで

海水でびしょびしょになりました😅




そんなハプニングもあり、

1時間半ほど、サーフ釣りを楽しみました。









気になる釣果は…!?











この笑顔が釣果です(笑)




こちらは、友達いわく

 

バカには見えない魚だそうです🤣



バカは俺たちだろ!

と言っておきました。




はい、

というわけで、

 

結果は一匹も釣れませんでした(笑)

結果はゼロです。。



釣れるどころか、アタリさえ無かったので

魚が全然いなかったのだと思います。



後から友達に聞いてみると、

この時期は、日が落ちる頃か早朝の方が

釣れやすい、日中は難しいそうです。。



それなら、その時間帯を指定して

ほしかった気がしなくもないですが、

遠方から来る私に気を遣って

日中にしてくれたようです。

竿を思いっきりしゃくって釣れてる風の写真を撮ってもらいました(笑)



というわけで、一匹も釣れなかったですが

最高の友達と最高の写真が撮れて、

思い出も作ることができて

個人的には大満足です♪




その後、サンダルと足を水道で洗いました。

サーフをすると、サンダルの隙間という

隙間に砂が入り込むんですよね。。



永遠に砂が出続けるんじゃ…

というくらい砂を落とし続けて

ようやく、友だちの車に乗り込みます。




その後は、温泉へと出発♨



海に入ったり、潮風を浴びて

ベタベタになるので、釣りの後の

温泉は最高に気持ちいいんですよね♪

昨年も行きましたが、最高でした♨✨




温泉でサッパリした後は、

車でホテルに送ってもらいます。



その後、友達は一旦自宅に帰り、

車を置いて、浜松駅で合流



夜は、地元のお店で

美味しい料理とお酒を堪能しました♪



緊急事態宣言も空けていたので、

お酒も提供されていました。



お店で、こうやって人とお酒を飲むのは

かなり久しぶりです。



色々な料理を食べました。


浜松サラダ

浜松餃子

静岡おでん

などなど

どれも美味しかったです♪



浜松餃子静岡おでんはともかく、

浜松サラダは、地元の友達でさえ

初めて知ったと言っていました😂




友達との会話に花を咲かせて、

料理とお酒に舌鼓を打ち、

気づいたら3時間が経過、



その後、友達を駅まで見送って

私はホテルで一泊。



コンビニで買ったスイーツを食べて

お風呂に入ったら、ベッドで

まったりと過ごします。



その後、妻とLINEビデオ通話、

2時間くらい、夜中の2時まで

話していました。




前日、あまり寝ていなかったのと

寝たのが遅かったのもあり、




翌日、起きたのは

チェックアウト時間の7分前でした。。


目覚ましをセットしていたのですが

鳴らなかったようです。。



飛び起きて着替えて、朝食をとる間もなく、

チェックアウトし、


その勢いで新幹線に飛び乗りました🚅💦




そんな感じで、最後はバタバタでしたが

一泊二日の浜松旅行を満喫できました。




旅行の目的地として、浜松を選ぶことって

なかなか無いかもしれませんが、


ご飯はとっても美味しいので、

グルメ旅行にはおすすめです♪



人生でも一番くらいの親友なので、

これからも定期的に遊びに来ようと

思っています😊