月収3万円でも悠々自適に生きていく

月収3万円でも、自由に楽しく生活しながら資産構築中✨

竿とリールとルアーを買いました

ボートシーバス釣りをするにあたって
道具を買い揃えました🎣



今までは、学生時代に使っていた
古い道具しか持っていなかったんです😅


なので、釣りをするときは
友達に借りていたのですが、
いい加減自分の道具を新調しようと決意!


友達にも相談をしながら、
先日、釣り具を買ってきました。



はじめは、一人でネット通販で
買おうかなーと思っていたのですが、

「実物を手に取って、見てから
 選んだ方が良いよ~」


との友達のアドバイスを受けて、
リアル店舗で買い物をすることに。



釣り仲間の友達と一緒に、近所の
キャスティング(釣具屋さん)に
向かいます。



釣具屋さん自体、久しぶりに来るので
テンション上がります😆




色々な釣具屋さんがありますが、
キャスティングは、店員さんの
知識が深くて詳しいと思います。


初心者にも、おすすめの道具や
道具の使い方など、丁寧に分かりやすく
教えてくれるので、助かりますね。



あと、リールとラインを買うと
店で巻いてもらえるので
この点もすごく助かります♪


通販で買うと、自分でやらないと
いけませんからね😓




今回は、友達や店員さんの
アドバイスも踏まえて、次の
ロッド、リール、ルアーを買いました。


〇ロッド
LATEOのボートシーバス用ロッド
オールラウンドタイプ

 



〇リール
CALDIAのLT3000-CXH
替えスプール

 



〇ルアー
いろいろ



私自身、素人に毛が生えたレベルなので
買った道具も初心者向けの
オールマイティなタイプにしました。



釣り道具を買って帰ると、妻が
興味津々で覗きに来ました😃

「何それ何それ??」

あまり趣味を家で出すことが無いので、
趣味の買い物をしてきたのが
珍しかったようです。



それにしても、釣りにしても
何にしても、新しい道具を揃えると
モチベーションが上がりますね!


今月のボートシーバスが
俄然、楽しみになってきました♪




ちなみに、今回買った釣り道具
全部合わせて8万円オーバーでした😂


高っっっ!

と思いましたが、竿とリールから
新調したらこれくらいは掛かりますよね😓



もっと安く揃えることもできたのですが、
安かろう悪かろうになっても嫌だったので

それなりに良い物を選んだ中で
比較的安く抑えられたのかな、と
自分に言い聞かせています😃



新しい道具も揃ったし、これで
東京湾中のシーバスを釣ってきたいと思います🐟💪