月収3万円でも悠々自適に生きていく

月収3万円でも、自由に楽しく生活しながら資産構築中✨

高額な投資スクールには入った方が良い?

先日、ブログでご質問いただいた内容が
参考になると思ったので、シェアします。



投資の神様と呼ばれている
ウォーレン・バフェット」の娘さんが
投資スクールをしているそうです。



ブログでは、

「知人から、この投資スクールを勧められたのですがご存知ですか?」

「こういうスクール自体どう思われますか?」


というような質問をいただきました。



こちらに対しての、私の回答は
次のとおりです。



こちらの投資スクールは、ライブクリエイトという会社が運営しているスクールなのですが、個人的にこの会社自体がおすすめできません

そもそも、この投資スクールに限らず、高いお金を払ってスクールや塾に入る必要は無いと考えています。

なぜなら、本を買ったり、YouTubeを見るだけでも十分に良い勉強ができるからです。

書籍なら1,000~2,000円

YouTubeなら無料です。

何十万も払わなくても、良質な勉強ができるので、ぜひ書籍やYouTubeを活用されてください😊



以上です。




未経験者や初心者の方が、よく分からないまま、高額なスクールや塾に入るのは危ないです。


詐欺や詐欺まがいなことをしている可能性もあるので、くれぐれも気をつけてくださいね。


入会費をカモられるだけじゃなく、その後、自分の資産も奪われてしまう恐れがあります💦


もし真っ当なことを教えているとしても、スクールや塾に高額な費用を払って入会する必要はありません。



先ほどの回答でも言っているように、今の時代、YouTubeを見るだけでも投資の勉強は十分にできます。


YouTubeには、有料なみの良質な情報がたくさんあるので、ぜひYouTubeを活用されてみてください😊


何と言っても、自宅で無料で勉強ができますからね。



もし、何か買うとしても、amazonで書籍を買うだけで十分かと思います。


書籍なら、安くて1,000円、高くても2,000円も払えば買えます。




なお、今回ご相談いただいた「ウォーレンバフェットの娘のスクール」は個人的におすすめではありせんでしたが、そもそも塾やスクールにも入る必要は無いと思います。



私は、YouTubeと本を読むだけで、それ以外に投資の勉強でお金は使っていません。


あとはひたすら実践して経験を積んできて、今にいたります。



投資のためであっても、無駄にお金を使う必要はないので、まずはお金を掛けずにできることからしてみてくださいね。



あくまで私の考えではありますが、少しでも参考になれば幸いです。