月収3万円でも悠々自適に生きていく

月収3万円でも、自由に楽しく生活しながら資産構築中✨

米国株式の長期成長がひと目で分かります


こちらの動画を見れば、
米国株式の長期成長がひと目で分かります。

 

 


何かと言うと、米国株式を長期で

見たときの、成長の軌跡ですね。


パッと見ただけだと、もはや何なのか
分からないかもしれませんが😅



Twitterの引用によると、

「125年間成長し続けた米株


 世界恐慌
 リーマンショック
 コロナショック
 全てを乗り越え最高値更新し続けた

 世界的規模の経済ショックは
 絶好の押し目でしかない事がわかる」


とのことです。


正直、その通りだと思います。



Twitterのgif動画を見ると、米国株式が
125年前から常に成長し続けていること
が分かりますね。


それと同時に、
「長期投資の重要性」
も分かるのではないでしょうか。



どれだけ成長を続けているものであっても
短いスパンで見たら、
山や谷は必ずあります。



「短いスパン」とは、

数か月単位ではありません。

1年や2年、数年単位を指します。


数年スパンでも山や谷が続くのですから、
1年以内で見たら上がり下がりが
あるのは当たり前ですよね😃


そこを気にしていては、腰を据えて
将来のことを考えた資産運用なんて
出来ません。



目先の上がった下がったに
囚われるのではなく、

15年、20年と先を見据えて、長期投資を
することが大切なんですね。



冒頭のデータから見ても分かるとおり、
米国株式は、それをする価値のある
投資先だと、私は思っています。

 

 

目先の値動きに心乱されることなく

長期で保有した人が、15年20年後

資産を増やせていると思います。



投資はすべて自己責任ではありますが、
少しでも参考になれば幸いです。