月収3万円でも悠々自適に生きていく

月収3万円でも、自由に楽しく生活しながら資産構築中✨

プロポーズにかかった費用を調べてみたらなんと…!

先日、お付き合いしていた女性にプロポーズをしました✨👰💍✨



プロポーズに、予算とかは設けていませんでしたが、

「そういえば、どれくらいお金掛かったんだろう?」

と、興味本位で調べてみました。



プロポーズの費用を、終わってから

改めて調べるのも無粋かもしれませんが^^;

つい気になってしまったもので…💦




気になる結果は、次のとおりです。




〇婚約指輪:約42万円
☆ケイウノの0.2ctダイヤモンド

〇フレンチコース料理×2人分:約6万円
横浜ロイヤルパークホテルシリウス」のプロポーズプラン(当時の価格)

カーシェアリング:約1万円
☆いつもは乗らないハイグレードな車

〇薔薇の花束:約1万円
☆赤いバラを12本、後はお任せ

【合計:約50万円】



結果は約50万円となりました。



どれも惜しんだつもりはないですが、やはり

一番かかったのは婚約指輪でした💍



 

 

 


ダイヤモンドのサイズは、

 

パートナーに似合う、やや小ぶりのものを、

 

また、品質は良いものを選びました💍✨

 

 

 

ちなみに、お店の人に聞いたところ、

婚約指輪の価格の平均は、30万円くらいだそうです。


ただ、世の中にはもっともっと高額な指輪で

プロポーズしている人もいますし、

他の人と比べるつもりはありません。




このように、調べた結果、

私の人生初にして、恐らく最後になるであろう

プロポーズには、約50万円の費用がかかりました。



正直、プロポーズの相場というものを知らないので、

この金額が高いのか安いのか、

それとも妥当なのかも分かりません^^;



プロポーズに、コスパとか支出とかを

細かく求めるのも、野暮な気もしないでもないですが。。



ともかく、

自分としては、できる限りの誠意は見せたつもりです。








ちなみに、、

 

 

プロポーズは成功しました🎉✨🎈🎊








パートナーには喜んでもらえたし、

プロポーズも成功したので、金額の大小はともかく

50万円の価値は大いにあったと思っています!✨✨








ちなみに、プロポーズに使った場所

横浜ロイヤルパークホテルシリウス

 

について、


横浜ロイヤルパークホテル」とは、

横浜みなとみらいのシンボルランドマークタワーに入っているホテルです。



シリウスとは、その中に入っているレストランで、

『スカイラウンジ』と呼ばれているとおり、店があるのは、なんと地上70階です…!


みなとみらいの景色が一望できるので、とっっても綺麗♪

特に、今回は夜に行ったので夜景は息を飲むほど美しかったです🌃🌉✨



シリウスでは、一般的なコース料理とは別に

愛する人へのプロポーズを演出してくれる

「プロポーズプラン」があるんですね♪



今回、私はこのプロポーズプランを利用しました。



なお、シリウスでは、プロポーズの他にも

大切な人のお誕生祝いなどを、サプライズで

演出してもらえるプランがいくつか用意されています。



とはいっても、フラッシュモブが出てきたり、

周りの客を巻き込んで拍手をもらうような

派手・盛大なものじゃありません(^^)


控えめだけど、気持ちはしっかりと相手に伝わる素敵なプランです。


演出の内容は、お店の人と打ち合わせもできるし、

大切な人のサプライズ祝いをしたい方にはオススメですよ✨



今回、パートナーはもちろん、

私自身もとっても気に入ったので

色々な機会で、また利用しようと思っています♪