月収3万円でも悠々自適に生きていく

月収3万円でも、自由に楽しく生活しながら資産構築中✨

 私が個別株の投資で唯一おすすめするのは?

このブログで耳にタコが出来るくらい
言っているかもしれませんが、

株式投資で個別銘柄をやるのは
私はおすすめしません。

 

※各画像は最新のものではありません。



ただ、唯一おすすめできるものがあるので
今回はそれを簡単にご紹介します。




私が個別株投資で唯一おすすめするのは、
POIPO、この2つだけです。


〇PO(公募売り出し)


POとは、既に上場している会社が資金調達などで新しく株式を発行して投資家に売る。または、大株主が売り出しをすること

IPO(新規上場株)


IPOとは、上場前の株式を買えること


この2つに絞って行えば、
リスクを最小限に抑えたうえで、
個別株で利益を出すことが可能です。




私自身、投資初心者の頃、
勉強不足のまま個別株から始めて
痛い目に遭いました。。


その後、自分なりに本気で勉強し
失敗も成功も色々な経験を積んで、

経済合理性や、時間コストを考慮した上で
利益を最大限に出そうと思ったら

・PO
IPO


この2つだけをやる、
という結論に達しました。



そのため、私が今やっている株式投資

・PO
IPO


に加えて、

・長期の積み立て

この3つだけです。



もちろん、この考えは私が
私の経験から導き出した結果であって
人それぞれ違うと思います。



私以外のやり方もあり、当然
そちらの方が性に合う人もいるので
参考程度にしてもらえればと思います^^