月収3万円でも悠々自適に生きていく

月収3万円でも、自由に楽しく生活しながら資産構築中✨

お金の環境は変化していますが、あなたはどうですか…?

 

20~30年前と比べると、今は
お金の環境が大きく変化しています。



消費税は、
3%→10%になり

普通預金の利率は、
1.63%→0.001%になり

定期預金の利率は、
6.33%→0.01%になり

ガソリンは、
97円→165円になり

缶ジュースは、
100円→130円になっています。


昔と比べると、明確なインフレが
起こっているということです。



では、私たちのお給料はどうでしょうか?


日本人の平均年収は、
約467万→約433万(2021年)になっています。


つまり、世の中

物価は上がっているのに
私たちのお給料や銀行金利
下がっている
んですね。



この【お金の環境の変化】は、
皆が知っておくべきです。




ガソリンは2倍近くになり、
あらゆるものの物価が上がり、

でも逆に金利は0.001%の世界。。


極めつけは、私たちのお給料も
下がっている…



このまま、労働収入と銀行預金に依存した
資産構築を続けることは非常に危険です。



このまま、物の価値が上がり続けて
お金の価値が下がり続けると、
どんどん貧乏になってしまいます。



資産構築どころか、むしろ
お金を減らし続けていることに
気づきましょう。



日本はインフレを肌で感じにくい国ですが、
事実としてインフレは起こっていて
私たちの生活に影響を及ぼしています。



このまま何の対策もせず
インフレの波に飲まれて、

取り返しのつかない状況になる前に、


投資をしましょう。

資産運用をしましょう。


純金でも

ビットコインでも

株式でも

社債でも

不動産でも、

ドルでも、


円を、資産性の高い
他の資産に変えてください。


それが、投資であり資産運用です。




今の時代、投資は誰でも簡単に
できるようになりました。


ネットで証券口座を開設するだけで
NISAやiDeCoを始められます。


米国株式を積み立てるだけでも
とても良い運用ができます。


スマホ一つあれば、今日からでも
始められます。


少しでも早く行動した人が
20~30年後の自分や
自分の大切な人を助けられます。



投資は自己責任ではありますが、
少しでも参考になれば幸いです。