月収3万円でも悠々自適に生きていく

月収3万円でも、自由に楽しく生活しながら資産構築中✨

一年ぶりに使った腹筋ローラー

 

最近、プールの運動では追いつかない
くらい、体重が増えてきました。。



運動量が足りないのは明白なのですが、
筋肉量も足りていないと感じています…

そこで、筋トレもすることに!



そこで取り出したのが、
「腹筋ローラー」です。


完全にクローゼットのこやしになっていた
のですが、一年以上ぶりに
引っ張り出しました😅




実際に使うのは、二年ぶりくらい
かもしれません…💦


二年前くらいまでは、
ほぼ毎日のようにやっていました。

お腹の引き締めに、かなり
役立っていたんですよね。




「あの頃のスリムな体型に!」

という願いを込めて、二年ぶりに再開。



使った経験がある方なら
分かると思うのですが、

腹筋ローラーって、見た目以上に
かなり大変なんです…


膝をついて、床を転がすだけなのですが
これが想像以上に辛い…!

腹筋はもちろん、上半身の筋肉を
かなり使うのです。。


私が初めて使ったときは
10回で限界でした。。


妻が試しにチャレンジしたら
1回でギブアップしていました😅



今回、久しぶりの使用だったので
頑張って20回にしました!



カーペットの上でコロコロ、

妻のエールをもらいながら頑張ります、

 



しかし、、

10回を過ぎたあたりから
早くも限界がきます。。



15回目くらいで、
20回と言ったことを後悔しそうに…

ただ、何とか意地で20回やりました。。


その後、翌日から早速、筋肉痛が…


腹筋ローラーは、腹筋以外に
腕や腰回りの筋肉も使うので
全身が筋肉痛になります😭


治るのに1週間以上かかりました(笑)




その後は、30回、40回、50回、60回と
お休みの日を交えながら、
何とか継続できています。



50回を余裕でできるようになった
くらいの時から、

腹筋が引き締まっている
ように見えるようになりました。

※イメージ画像


妻に、

「どう?腹筋する前より
 引き締まってない?」

とドヤ顔で報告すると、


妻からも、

「あっ、本当だ!前よりも
 引き締まってるね♪」

とのお言葉をもらいました😊


単純なので、こういう言葉一つで
ずっと頑張れます♪




二年前、毎日のように続けられていた
のですが、そのときは膝コロで
100回くらいは余裕で出来ていました。

なので、今回もひとまず
100回を目指そうと思います。




筋肉がつくと、痩せやすくなるので、
腹筋だけじゃなく、
全身の体型づくりのためにも、
これからに期待ですね。


筋トレ、とってもキライなのですが
結婚式のためにも頑張ります😊


なんとか、結婚式までに少しでも
体型を戻して、タキシードをカッコよく
着こなせるようにしたいと思います!