月収3万円でも悠々自適に生きていく

月収3万円でも、自由に楽しく生活しながら資産構築中✨

結婚指輪を買いました

先日、結婚指輪を買いました。



入籍してから、しばらく経ちますが

ずっと結婚指輪を買っていなかったんです。



妻は婚約指輪を、私はペアリングを

ずっとつけていたのですが、

「そろそろ結婚指輪買おうか?」

となり、買うことを決定💍



ちなみに、

結婚指輪を買うタイミングって

いつがベストなんでしょうね?


籍を入れたらすぐなのか、

結婚式のときなのか、



婚約指輪はプロポーズのときなので分かりやすいのですが、結婚指輪のタイミングは正直よく分かっていませんでした😅



妻はずっと婚約指輪をつけてくれていたし、

それで満足している様子でしたし、

私は私で、指輪にあまりこだわりの無い

タイプなので、買うタイミングが分からず…



でも、指輪のウィンドウショッピングはしていました。


私が婚約指輪を買ったケイウノのお店に行ったり、百貨店のジュエリーショップを見て回ったり。




夫婦二人とも、ジュエリーに疎いので

なんとなく、

「結婚指輪といえば、4℃だよね?」

となり、ふと立ち寄った

そごうの4℃で運命の指輪と出会いました。




妻「わ、この指輪かわいい…」

私「本当だね」


少しウェーブのかかったリングに、

ダイヤモンドが散りばめられた

特徴的なデザインの結婚指輪です。



「アクアクラウン」というブランドだそうです。


価格も、10万円ちょっとと、まずまず良心的です。




他にも、「鍛造(たんぞう)」と呼ばれる

耐久性の高い製造法で作られたものもありました。


結婚指輪は、基本的にずっとつけておくものなので、耐久性の高いタイプも人気のようです。



一度訪れたときは、

「これいいねー」

くらいの温度感で、あくまで候補の1つだったのですが、



その後、色んなジュエリーショップを見て回った結果、

「やっぱり、4℃の指輪が一番いいかも…!」

となり、購入にいたりました。




ちょうど、

買いに行った店舗で期間限定キャンペーンをやっていて

・10%OFF
・3万円相当のネックレスがもらえる
・ギフト券がもらえる


という特典つきだったので

そこも決め手になりました✨




結婚指輪はオーダーメイドなので、

まず、店舗で指のサイズをはかります。



完成までは2~3週間ほど。

決済と特典だけもらって、その日は帰りました。



そして、先日完成して取りに行ったのが

こちらになります。



婚約指輪と重ねづけしたときに、合うような

デザインだったのもポイントです。



ちなみに、私が買ったのは

安くて耐久性の高いタイプです。

完全に、実用性重視で買いました😅




リングの内側には、

「YtoT」

「Y子(妻)からタクヤへ」という刻印がされています。

妻の指輪には、私から妻へという刻印です。

また、二人ともブルーダイヤモンドが入っています。


ブルーダイヤモンドには、「永遠の幸せ」や「絆を深める」といった意味があり、結婚指輪にはピッタリだそうです✨


ネットの評判などで、4℃って正直あまり良いイメージのないブランドだったのですが、これを期に大好きなブランドになりました♪



晴れて結婚指輪もつけることができ、

「夫婦になったんだな…」

と改めて噛みしめるイベントになりました😊