月収3万円でも悠々自適に生きていく

月収3万円でも、自由に楽しく生活しながら資産構築中✨

はじめてタキシードを着てみた

先日、はじめてタキシードを着ました。



ウエディングフェアで、妻のドレス試着は

何度も見ていたのですが、自分自身の

タキシード試着は初めてです♪



個人的に、結婚式は妻が主役だと思っていて
(もちろん夫婦二人とも主役だけど、あくまで妻がメインと考えています)

夫は、妻を引き立てるというか、

横に並んでおかしくない程度の存在だったらいいかな、と思っていました。



なので、正直、タキシードにも

そんなに興味がなく、、


妻が何着もドレスを試着して、

「どうしよう~~悩んじゃう…!😆」

と本気で悩んでいる横で、


「(僕は白か紺のタキシードで、サイズが合ってればいいや~🤔)」

とぼんやり考えていました。




が、



ですが!



実際にタキシードを着せてもらうと

正直、気分はとっても上がりました!⤴⤴😂




着せてもらったのは、白のタキシード


もちろん、着たのは人生で初めてです。。




全身真っ白のタキシードだなんて、

自分に似合うはずないよ…😅


などと、謙遜というか

ひねくれて考えていましたが、


いざ着てみると、



あれ、意外と悪くない…?


っていうか俺イケてない…?



とほんの少しだけ思ってしまいました笑



ちなみに、この日は妻のドレス試着もあり

ドレスを試着した妻がいる隣の

更衣室で着替えていました。



着替えて、妻の前に出ると


「おぉーーーいいね~~~」


と褒めてくれました✨




着る前は、

あんまり興味ない…

って気取ってても、いざ褒められると嬉しいですね♪


自分が単純な人間なんだと、改めて実感しました😂




試着後、タキシードの値段を聞いたところ

「15万円です。」

との回答が…



普段なら、高っ!!と絶対に思っているはずですが、これが結婚式マジック?なのか

「ふーん、こんなもんなのかな?」

と思っていました。


結婚式の費用は、感覚が狂いますね😅




結婚式が済んだ友だちの話を聞くと、

「衣装は、式場レンタルじゃなくて、自分で用意する方が安く済むよ」

という声があったので、ネットで調べてみると安くて1万円からありました。



レンタルにすれば、着付け師の人と一緒に、良いものをオーダーメイドしてもらえる。けど高い…

自分で用意すれば、安く済むけど、良いものになるとは限らない。


どちらにするか悩みますね。。

紺のタキシードも試着させてもらいました✨



ドレスはともかく、タキシードは明らかに

安っぽかったり、違和感がなければいいかな

と思っているので、もう少し考えてみます😊