月収3万円でも悠々自適に生きていく

月収3万円でも、自由に楽しく生活しながら資産構築中✨

オーセンティックのウエディングドレスを試着

銀座にあるオーセンティックのドレスショップに行きました。



目的は、妻のウエディングドレスとカラードレスの試着をするためです👗



私は全然知らなかったのですが、ドレスにも色々な種類があって、面白いです♪

妻のドレス試着にずっと付き添っていたら、段々と詳しくなってきました😊


あと、この2ヶ月ほどで、かなりのドレスを試着した結果、妻が似合う&好きなドレスが絞り込めてきました。


1つ目は、

プリンセスラインのふわっとした可愛らしいドレス👗🌸


2つ目は、

ほどよい装飾がありキラキラしているドレス👗✨


本人が、シンプルなものよりも

キラキラした可愛らしいものが好きなようで

試着した姿を見てみると、実際に似合ってるな~と感じます。


もちろん、どんなドレス姿でも綺麗だと思うのですが♪



カラードレスについては、

薄いピンクや水色の、パステルカラーのドレスが好きなようです。




オーセンティックは、海外のブランドということもあり、高級感があります。
(店内もなんだか高級感があり、おごそかな感じ…)



そのためか、ドレスもプリンセスラインはなく、エンパイアやAラインなど、綺麗めな種類が多いです。



妻は、

「うーーーん…」

と唸っていました。

どうやら、店内にお好みのドレスがなかったようです。



店員さんに、

「これなんかお客様にお似合いですよ♪(*^^*)」

と紹介されたドレスに対しても、気のない返事をしていました😅




店内を回りまわって、ようやく

試着してみたいと思った

ウエディングドレスとカラードレスを見つけます。


ウエディングドレスは、Aラインのオフショルダーの一着。



刺繍が美しく、高級感があり、どこぞの国のお姫様が着るドレスかと思いました。

とても似合っているように見えたのですが、本人は何となく物足りなさそう(笑)

装飾がなかったので、もっとキラキラが欲しかったようです。



カラードレスは、同じくAラインでオフショルダーの一着。こちらは完全に肩が出ています。



やや濃い目のピンクで、こちらも刺繍が綺麗です♪

オーセンティックのドレスは、どれも刺繍がとても細かく入っていて、高級感があります。


一方、装飾はあまり入っていないので、

キラキラ感は少ないです。



ディズニープリンセスみたいなドレスが好きな人には、あまり合わないかもしれませんね。
(まさに、妻のことなのですが^^;)


とはいえ、本人もそれなりに満足感はあったようで、試着中は終始ニコニコしていました。よかった…



「これだ!」

とビビッときたドレスがなかったせいか、大満足とはいかなかったようですが、

店を出たあとで「楽しかった~♪」と言う妻の一言を聞いてホッとしました😊




自分の思ったようなドレスと出会えなくても

それはそれでいい経験になったと思います🌸


改めて、「自分はこういうドレスがいいんだ!」という意思確認にもなったと思いますし。



しばらくはまだ、結婚式に着る、運命のドレス探しの旅は続きそうです👰