月収3万円でも悠々自適に生きていく

月収3万円でも、自由に楽しく生活しながら資産構築中✨

妻がメルカリの利用者だと知った結果

結婚して、同居するようになってから

妻が荷物を受け取ったり、送ったり

していることに気づきました。



あるとき、ふと

「なに送ったの?」
「あの荷物なんだったの?」


と、聞いてみると、


「メルカリだよ~♪」

との回答が。

どうやら、

私物で不要になったものを売ったり、
可愛いと思った洋服や靴を買ったり、

メルカリで売買をしているようなのです。




早速、色々と聞いてみると
最近だけでも、サンダルやブラウス、バッグ、光脱毛器や美顔器を売ったり、逆に洋服を買ったりしていました。


なるほど、あのとき身に着けていたあれがそうだったのか…




まさか、妻がメルカリスト
(メルカリを利用している人のことらしい)
とは思わなかったのでビックリです。

そして、思いのほか使いこなしてることに驚きました…!



ちなみに、毎月数千円の利益は出ているとのこと✨




私は、メルカリの商品は洋服とかがメインなのかな?と思っていましたが、家具・家電やゲーム、自作のアクセサリーなど多岐にわたるようで、本当に何でも売っているそうです。

中には、ボロボロの価値がなさそうな「こんなの買う人いないでしょ…」というジャンク品でも売れたりするそうです。

価値は人それぞれとは、まさにこのことですね。



ちなみに、
メルカリで売れた物のお金はデポジットしておくことができ、そのお金でメルカリで物を買ったり、送料にしたりできるとのこと。




私自身、メルカリの存在自体はもちろん知っていましたし、どういうものかも何となく知っていましたが、
使ったことがなかったので、具体的な中身までは分かりませんでした。




なので、
妻がメルカリを使っていたことはもちろん、
思いのほか使いこなしていたこと
賢い買い物をしたり、副収入も得ていたことを知って、妻を尊敬する一日になりました(^^)




それからは、

「うちにある古い洗濯機売れないかな?」

「使っていない圧力鍋は?」

「ルンバは売れるかな?」

「引っ越し前に使ってたカーテンは?」


など、妻に聞きまくっています(笑)



教えてもらって勉強になったし

自分でもやってみようかな、と思っているところです♪