月収3万円でも悠々自適に生きていく

月収3万円でも、自由に楽しく生活しながら資産構築中✨

とっても美味しいティラミスを見つけた♪

 

タクヤです

とっても美味しいティラミスを見つけたのでシェアします♪



甘い物が大好きで、

ケーキ
シュークリーム
プリン
チョコレート
アイスクリーム

何でも好きなのですが、


その中でも、特に好きなのは

「ティラミス」

です。


全スイーツの中で、一番好きです♪



どれくらい好きかと言うと、

カフェやレストランで小腹が空いていて、

もしメニューにティラミスがあったら、

お茶のパートナーとしても、食後のデザートとしても、必ず注文するくらいのティラミス好きです。




そして、そんなティラミス好きの私が

最近食べたティラミスの中で、個人的に一番美味しかったティラミスが、

「箱根ティラミス」

です。



ティラミスの「ィ」「え(ゑ)」になっているので、読み方は「てえらみす」なのだと思います。



このティラミスがとにかく美味しいんです♪♪

ここ数年で、私が食べたティラミスの中でNo.1と断言します。



ちなみに、買えるお店は日本で1つだけ、

箱根の箱根湯本駅の近くに店舗があるのですが、そこでしか食べられない、特別なティラミスなんです。



以前、このティラミスを求めて、箱根まで行ったのですが、コロナ禍のため休業中で…(´;ω;`)


買えず、

食べられず、、

失意の中、帰宅しました。




その箱根ティラミスが、なんと通販でも買えるように!!

それを知った私は、すぐに購入。




箱根ティラミスには、

スタンダードなプレーンをはじめ、

ショコラ、抹茶、イチゴ、ブランデーなど

色んなフレーバーがあります。


でも、通販で変えるのはプレーンの1種類のみです。



6個入り1箱で3,300円

冷凍便で配送してくれます。




届いた箱根ティラミスの箱はこんな感じです。



箱も何だかオシャレ♪



中には、冷凍されたティラミスの瓶が6つ入っていました。

冷蔵庫で6時間ほどかけて解凍します。



こちらが、解凍後の箱根ティラミスです。



見た目、可愛いんですよね♪



瓶には、なぜか渋沢栄一のデフォルメされた似顔絵が書かれています。

見ていると、だんだんと可愛く見えてくる不思議(笑)




解凍したティラミスにスプーンを入れ食べてみると、

ほっぺた落ちるくらい美味しいです(*´ω`*)


マスカルポーネクリームが絶品で、口の上でとろけるんです…!


しかも、味も甘すぎず、コーヒーのスポンジと食べると程よい苦味も合わさり、本当に絶品です♪

大人の味って感じですね。



また、1瓶が絶妙な量で、

多すぎず少なすぎず、ちょっと物足りないという感じ。


食べきると、微妙に物足りない量しか入っていないのも、なかなか憎たらしいですね(笑)

この美味しさで、この量なら、毎日食べても飽きないです。


実際に、パートナーと二人で一日1瓶食べていたら、3日で6個全部食べきってしまいました(笑)



通販ではプレーンしか買えないのですが、

プレーンがこれほど美味しいということが分かったので、



「次は、違うフレーバーも食べに、箱根にまた行こうね♪」

と話しました。


次こそは、お店がオープンしているときに行きたいと思います。

違うフレーバーも食べたら、またブログでシェアしますね(^^)


ちなみに、お店では

限定のマスカルポーネソフトクリームも食べられるようなので楽しみです♪