月収3万円でも悠々自適に生きていく

月収3万円でも、自由に楽しく生活しながら資産構築中✨

叔父さん叔母さんからご祝儀をもらいました

結婚したことを、周りに報告しました。

友だち、知人、仕事仲間、親族など



その結果、

LINEのやり取りだったり、

電話で話したり、

直接会ってお祝いしてくれたり、

関係性によって形は違えど、皆祝福してくれて嬉しかったです🌸



その中の一人、福岡に住んでいる

叔母さん(母の妹)にも電話で伝えたところ

後日、ご祝儀が送られてきました…!



学生時代は、長期連休に

祖父母の家に、親族でよく集まっていたので

叔父さん叔母さんとも会っていましたが、


私が社会人になってからは、滅多に会わなくなりました。

住んでいる場所が、遠方(東京と福岡)というのもありますが、、



最後に会ったのは、祖父の三回忌以来なので

ほぼ10年会っていません。



そんな甥っ子にも関わらず、

お祝いの言葉だけじゃなく

ご祝儀まで送ってもらえるなんて…



嬉しいのはもちろんですが、感動や

申し訳ない気持ちが強く出てきてしまいました。。




ちなみに、ご祝儀は

不在で受け取れなかったので、はじめはご祝儀だと分からなかったです。


でも、

不在表に「書留」の文字があったので

まさか、と。



翌日、再配達で受け取ると、予想通り現金書留でした。




中を見てみると、なんと5万円もの大金が。。




嬉しい気持ちも、もちろんありましたが、

それ以上に、何だか申し訳ない気持ち、

有難い気持ち、感謝の気持ちでいっぱいになりました。




叔母さんの家は、裕福なわけではありません。


今は叔母さん叔父さんともに、65歳を過ぎて

仕事は定年退職、年金で暮らしていますが、

今でもバイトで生計を立てています。



そんな状況にも関わらず、5万円もの大金を

ご祝儀で送ってくれたことに、

色んな気持ちが湧いてきました…!

(ネガティブな気持ちはありませんでした)



手書きの便箋も同封されていて、

お祝いのメッセージに目を通したときは

胸にこみ上げてくるものがありました😢



ご祝儀を受け取ったら、すぐにお礼の電話をしました。



電話では、

「引っ越しして、新しい家具や家電を買い替えたので助かります😊」

と言いましたが、


この5万円は、使い道が決まるまでは

しっかりと保管しておこうと思います。




昔は、叔父さん叔母さんから貰うお金といえばお年玉!子供のころは純粋な嬉しさしかなかったですが、

大人になって、叔父さん叔母さんからこういう形でお金を貰うと、感慨深いものがありますね。



これだけの気持ちを送ってくれた叔父さん叔母さんには、直接、感謝の気持ちを伝えたいですね。

コロナがもう少し落ち着き次第、ご挨拶とお礼に行こうと思っています✨