月収3万円でも悠々自適に生きていく

月収3万円でも、自由に楽しく生活しながら資産構築中✨

人生初!婚約指輪を見に行ってみた結果

 

パートナーと婚約指輪を見に行ってきました。



婚約指輪って、男性がサプライズで用意して

プロポーズのときに女性に渡す、っていうイメージです。


でも、どうせ買うなら

相手(女性)が好きなものを渡した方がいいよね、


と思ったので、二人で一緒に見に行くことになりました。



と言っても、

「今日、キミが選んだ指輪を買ってプロポーズするからね♪」

という確固たるものではありません。


今回は、あくまで

「婚約指輪ってこんな感じなんだ~」

という予習(冷やかし)です(笑)


パートナーの趣向とか、婚約指輪のリアルが

実際に分かればいいかな~くらいの気持ちでした。



もちろん、気に入った指輪があれば

将来、ここで買う可能性は高いです。



つまるところ、

指輪のウィンドウショッピングデート

といったところです。



これくらいの温度感だったので、パートナーも乗り気のご様子♪



一緒に婚約指輪を見に行っている時点で

サプライズ感は薄らいでしまうかもしれませんが、、


それよりも、パートナーの喜ぶ指輪を知ることの方が大事と思いました。


サプライズなら、渡すタイミングとか演出で

いくらでもサプライズにできますからね。




ちなみに、行ってきたのは

「ケイウノ」という、

日本最大級の結婚・婚約指輪のブランドです。



ディズニージュエリーも豊富なので、

ディズニー好きなパートナーは目を輝かせていました(^^)