月収3万円でも悠々自適に生きていく

月収3万円でも、自由に楽しく生活しながら資産構築中✨

人が抱えている問題の80%は〇〇で解決できる

人が抱えている問題の80%は〇〇で解決できる



結論から言うと、

〇〇とは、「お金」です。


世の中の人が抱えている8割(80%)の問題は

お金で解決できると言われています。




人の悩みは、大きく次の3つに分類されます。

・人間関係(恋愛、夫婦含む)
・健康
・仕事


実は、この3つの悩みの大半(約8割)が、

お金で解決できることなんですね。




私は今、資産運用で生計を立てています。

ある意味、お金の心配のいらない生活をしています。



そんな中で、友だちや周りの人と会話をする中で

色々な人の悩みを聞いていると、悩みのほとんどが

お金に関する事だと気づきました。





話のテーマは、

人間関係だったり、健康だったり、仕事だったり、

色々ですが、


つまるところ、どれもお金で解決できる問題なんですよね。



例えば、

〇人間関係
・収入が少なく、生活や育児に不満、夫婦仲が悪い
→お金があれば、満足な生活や育児ができ、夫婦仲も改善

〇健康
・収入が少なく、炭水化物ばかりで不健康
→お金があれば、栄養のあるものを食べられるし、ジムで運動もできる

〇仕事
ブラック企業で毎日辛い
→お金があれば、自分の好きな仕事、職場を選べる

※あくまで一例です




しかし、お金がいくらあっても解決できない問題も、全体の2割ほどあります。


例えば、

〇人間関係
・大好きな異性がいても、お金の力だけで心を通わせるは無理
→お金だけでは、本当の意味で愛し合うことはできない

〇健康
・今の医療技術では治療できない病気や怪我もある
→いくらお金があっても、健康にできないこともある

 

※あくまで一例です

など



このように、

お金で解決できない2割の問題というのが、

誰にもあると思います。



そして、そのお金で解決できない問題を見つけて

解決するのが、人にとっての

人生の最大の課題
です。



お金がないと、2割の問題と向き合うことすらできません。

その2割の問題が何なのかが分からないからです。



その課題と向き合うためにも、まずは

お金で解決できることはできるだけ早く解決したいですよね。


私も、今その悩みと向き合って、

どうやって解決しようか考えているところです。




悩みの8割がお金で解決できる!

そんなことを言われても、肝心のそのお金がないから悩んでいるわけですよね^^;


「だからなんだよ」

「それが分かったから、お金が増えるわけでも、8割の悩みが消えるわけでもないだろ!」

と思うかもしれません。



でも、その

「お金で解決できる8割の問題を、できるだけ早く解決して」

残りの

「お金で解決できない2割の問題と向き合う」ことこそ、

本当の意味で人生を有意義にできる大きなチャンスなんじゃないかな、と今は思っています。

(もちろん、これは私の考えであって、異論はあると思います)



今の日本では、

お金の悩みを、労働収入(サラリー)だけで

全てを解決するのは非常に難しいです。


お金の悩みを解決するほどお金を得るには、

資産運用は欠かせません。



お金で解決できない2割の悩みと向き合うためにも、

まずはお金の悩みを、少しでも早く解消していきたいですね。