月収3万円でも悠々自適に生きていく

月収3万円でも、自由に楽しく生活しながら資産構築中✨

人の悩みの〇%はお金で解決できる

タクヤです

人の悩みの〇%はお金で解決できる。



結論から言うと、

人の悩みの80%はお金で解決できるんです。


もしかすると、90%は解決できるかもしれません。




友達や知人、職場の同僚、先輩後輩、兄弟、両親、親せき、

色んな人と会話をする中で、

その人が「悩み」「不満」を話すことがあります。



でも、聞いていると、その大半が

「お金で解決できること」

なんですよね。



・経済的なこと

はもちろんのこと、


・職場の不満や悩み

・健康面の悩み

・夫婦間の悩み

・子育ての悩み

・老後の悩み



などなど


人それぞれ、立場が変われば、悩んでいることも変わります。


それでも、一貫しているのは、

悩みや不安など、その人が抱えている問題の大半は

お金で解決できること、

ということです。




体感では、その割合は8割と感じていますが

もっと多い(9割くらい)かもしれません。



そして、逆にいうと

お金で解決できない、2割の問題と向き合ってこそ、本当の意味で有意義な人生を過ごせる、

と考えています。



人が抱える4つの問題(柱)、

・お金
・仕事
・人間関係(男女、親子、職場、友人)
・健康


そのほとんどをお金で解決することができます。



しかし、中にはお金がいくらあっても、どうしようもないこともあるんです。



それは、例えば、

「亡くしてしまった愛する人

「不治の病」


など



人によって、お金で解決できない悩みは違います。


でも、そういう悩みと向き合ってこそ、自分が本当の意味で充実した人生を過ごすことのできるチャンスです。




お金に余裕のないときは、その悩みが一体何なのかも分かりません。


お金に不安がなくなったときこそ、お金で解決できない問題が見えるんですね。





お金の悩みは、お金を持ちさえすれば解決することができます。





私は、富裕層でも資産家でもありませんが、

もう少しで、お金の不安がなくなるところに達することができます。


それは、何億ものキャッシュを持つからではありません。

毎月のキャッシュフローを生み出す仕組みを確立するからです。



それが強固なものになったとき、お金の不安がなくなり、自分自身のお金で解決できない悩みが何なのかを知ることができるでしょう。



私はそれが何なのか知るのが楽しみですし、

克服したいと思っています。




なお、それは、恐らく

自分自身の資産を、他人のために使わないと解決できないことだと思っています。

「与えること」を通してでしか、幸せを得られないこともありますからね。



「傷つくまで与えましょう」

マザーテレサの名言です。


私は、無宗教ですし、自分を聖人とも思っていませんが、尊敬する人の教えには、素直に実践してみようと思っています。



そのためには、まずは自分自身の資産構築を、しっかりと頑張っていきます💪


まとまりのない文章になりましたが、以上です。