月収3万円でも悠々自適に生きていく

月収3万円でも、自由に楽しく生活しながら資産構築中✨

株やるのってPC何台も必要?

タクヤです

株とか投資って、やるのにパソコン何台も必要、

って思っている人がいますが、全然そんなことありません。


今の時代、パソコンどころか、スマホ1台あれば

投資なんて十分できます。


持っておくにしても、パソコン1台あれば十分です♪

(パソコンも、デスクトップのしっかりしたやつじゃなく、ノートとかで十分)



なお、パソコンやモニターも何台も並べて、

ずーっと張り付いて画面を見ているイメージ、



これって、恐らくデイトレーダーみたいな、

短期トレードをする人たちですね。


デイトレーダーのように、分単位・秒単位で取引する人は、モニターが何台も必要になります。



実際、こういう投資をしている人もいるのですが、

こんなことしなくても、株も投資をすることは全然可能です。

むしろ、今の時代スマホ1つで十分♪



私や、私の周りの投資家さんは

みなスイング(中期)とか、長期投資をしている人ばかりです。

なので、スマホ1台でやっている人も多いですね。



私も、家ではパソコン1台で、

出先や、ソファーに座っているときとかは、スマホでチェックしています。



こんなふうに、

中長期の投資(積立NISAとか)なら、

株だろうがなんだろうが、お手軽にできますよ♪



隙間時間に、ちょちょっと売り買いもできるので、

サラリーマンや主婦・主夫の方でも簡単にできます。




ちなみに、このように株取引自体は誰にでも簡単にできるのですが、

買い売りのタイミングと銘柄の選択は、自分でできるようになったほうがいいです。


自分で考えて、実際に行動することが

個別株がうまくなるための、何よりも基本的な、大事なことですからね。