月収3万円でも悠々自適に生きていく

月収3万円でも、自由に楽しく生活しながら資産構築中✨

初めて本格フレンチを食べました

タクヤです

本格フレンチを食べたので、シェアしたいと思います。



フレンチって、滅多に食べないです。

人生でも数えるほど、、


最近だと、「俺のフレンチ」に行った記憶しかありません^^;

(俺のフレンチ美味しいですけどね♪)




本格フレンチを食べたのは、数日前、

内容は、私が入っている資産構築Grのランチ会です。

 

新規メンバーが増えてきたので、「顔合わせも兼ねて(^^)」と開催してくれました。



場所は、都内某所、、

ビックリするくらいオシャレな、タワーマンションの一室で行われました。

私も数年ほどタワマンに住んでいましたが、私が住んでいたタワマンよりも相当グレードは高いです…!



フレンチの一流シェフを呼んで開催されたのですが、

来られたシェフが凄い人でした。。


☆清野桂太さん
・3つ星レストランシェフ
・Otowa Restaurant(オトワレストラン)
・前菜部門、肉部門
CIEL ET SOL(シエル エ ソル) ※ミシュラン一つ星
・副料理長
※他都内星付き含め数店で、修行。

とのこと。。


フレンチに疎いので、情報を聞いてもどれだけ凄い人なのかが分からないんですよね(笑)

とにかく、「3つ星レストランシェフ」「ミシュラン一つ星」なのは凄そうです…!




こちらが、ランチ会で出てきたフレンチです♪




前菜からはじまり、








メインディッシュ、




そしてデザートへ、



どの料理にも、細部までこだわりがギッシリ詰まっていました♪

 

名前も付いていて、出されたときにシェフが教えてくれたのですが、全然覚えられませんでした(笑)




ドリンクは、メンバーが持ってきてくれたシャンパンと赤ワインです♪

 



詳しくないので分かりませんが、かなりイイやつなご様子。。



こんな感じで、贅の極みといったフレンチをいただきました✨




小さなお子さんを連れてきているママさんもいらっしゃいました。


ずっと抱っこしていたり、

お子様ランチを食べていたり、

おもちゃで遊んだり、

泣き出したり、

iPadの動画に夢中になっていたり、

 

なかなか賑やかなランチ会になりました♪


ちなみに、モザイクが薄いのが私です(^^)




それなりに資産構築できた今でも、

自営業で結構稼いでいたひと昔前でも、

大した贅沢はしてきませんでした。

 

サラリーマン時代と、大して生活ステージは変わっていません。


貧乏舌なおかげで、わざわざ高級店に行かなくても十分満足なんですよね(笑)


でも、たまにはこういうゴージャスな料理を食べるのもいいな~と思いました♪




「あれしか食べられない」「これしか食べられない」じゃなく、

吉野家の牛丼やマックも食べられる、

高級フレンチや懐石料理も食べられる

こういう、選択の自由があるのが良いのだと思います。




ちなみに、今回のランチ、うちのリーダーの奢りでした♪

太っ腹ですね(*^^*)

一体、何十万円したんだろう。。


私も、こういうのをサラッと友だちにご馳走できるようになりたいと思いました♪