月収3万円でも悠々自適に生きていく

月収3万円でも、自由に楽しく生活しながら資産構築中✨

ロマンス詐欺にご注意ください

ロマンス詐欺が横行しているようです。



ロマンス詐欺、

名前だけ見てみると、なんだか素敵そうな

印象を受けるかもしれませんね。


でも、実態は詐欺です。。




簡単にいうと、

SNSなどを中心としてインターネット経由で

美男or美女が近づいてきて、仲良くなり

最終的に、詐欺サイトにお金を入金させようとする、というものです。



一度入金してしまうと、その後連絡が取れなくなります。


もし、連絡が取れるとしても、それは

更にお金を入れさせようとしてくるだけです。


絞り取れるだけ絞り取ったら、連絡が途絶えます。



もちろん、その後、配当が払われることも

入れたお金が戻ってくることもありません…




このロマンス詐欺、男性には美女が、

女性には美男が近づいてきます。



特徴としては、みな美男美女という点、

アジア系の外人であるケースが極めて多いという点、

あとは、投資話を持ちかけてきて外部サイトで入金させようとする点、

そして、やり取りがすべてインターネットで完結しているという点です。


この4つの点が当てはまったら、100%ロマンス詐欺です。



なお、やつらは

FacebookなどのSNSを使って近づいてくるのですが、直接会うことは一切ありません。

すべての詐欺行為を、ネットで完結させようとしてきます。

 

SNSで声をかけて、詐欺サイトに誘導し、お金を振り込ませる、という流れですね。



この話を聞いて、

「そんなバカな…」
「騙されるやつなんていないだろ^^;」

と思われるかもしれません。



でも、実際にロマンス詐欺に騙されている方は数えきれないくらいいます。

これが事実です。



ロマンス詐欺のせいで、何百万、何千万と資産を奪われている人がいます。

中には、借金までして、お金を突っ込んだ人もいます。



私の周りにも、1人、これに引っ掛かって500万円を入金してしまった人がいます。。

ちなみに、この知人は、入金した後も、騙されたことに気づいてもいませんでした。。


タクヤ君、こんな美人から、美味しい投資話してもらったんだよ♪いいでしょ~~(^^)」
と言っていました。

「それ詐欺ですよ…」
と、言ってもしばらく信じようとせず、詳しく説明したら青ざめていました。


しかし、一度、入金してしまったが最後、取り戻すのはほぼ不可能です。




まとめ、

見知らぬ外人(アジア系)の美男美女が声をかけてきたら、投資に誘ってきたら、外部サイトに入金を誘導してきたら、それはロマンス詐欺です。



投資詐欺を見分ける一番のポイント、

「甘い話なんて無い」
「もし、そんな話があると謳ってきたら、そいつは詐欺師だ」

ということを常に頭に入れておき、

絶対に引っ掛からないよう、くれぐれも気を付けてください。