月収3万円でも悠々自適に生きていく

月収3万円でも、自由に楽しく生活しながら資産構築中✨

金持ちになるには、情報よりも行動?

皆ほぼ同じラインからスタートしたのに
いつの間にか貧富の差が付いている…

ということってありますよね。



もちろん、一部の天才や環境に恵まれた方は
除いてです。


同じようにスタートしたのに、

なぜ、Aさんは金持ちになれたのに、
Bさんは金持ちになれないのか…?


貧富の差はどこで付くと思いますか?



理由は色々とあるでしょうが、
シンプルに言うと、

私は、「情報」「行動力」だと思っています。




よく、色んな情報に精通していて
詳しい人っていますよね。

本やYouTubeを見たり、
セミナーに行ったりして、
情報収集を欠かさない人です。

でも、そうやって沢山勉強して
沢山の情報を知っているのに、全然結果が
出ていない人っていますよね。



そういった方の大半が、
知識量に行動が伴っていません。


だから、ウンチクを語ることはできますが
結果は出ていないんです。


言うまでもないかもしれませんが、
結果を出すためには、「行動」
欠かせないんですね。



どれだけ質の高い情報をたくさん
インプットしていても、
行動していければ意味がありません。



もちろん、情報のインプットは
とても大切です。


何の情報も仕入れずに、見切り発車で
行動だけしても結果が出ない
可能性は高いでしょう。



つまり、結果を出すために
情報と行動はセットになっているので、
どちらか片方だけじゃなく、両方を
実践するようにしないといけないんですね。



情報格差だけでは、貧富の差にはなりません。


結果を出すためには、必ず行動力が必要です。



もちろん、結果云々ではなく

「ただ、勉強したいだけなんだ!」

「知識欲を満たしたいだけ!」

というなら、行動をせず
情報収集だけでもいいのですが、



金持ちになるのが目的なら、情報だけじゃなく行動力も重要だと思います。



「何を当たり前のことを…」と
思われるかもしれませんが、

分かっているようで、意外と
やってしまっている人が多いので
お話ししてみました。


私自身も気を付けようと思います^^