月収3万円でも悠々自適に生きていく

月収3万円でも、自由に楽しく生活しながら資産構築中✨

ウエディングフェアに初めて行ったら…

ウエディングフェアに初めて行ってきました。



ウエディングフェア(ブライダルフェア)とは、

結婚式場で、結婚式や披露宴などが疑似体験ができるイベントです。

式場によってフェアの内容が異なり、料理の試食、ウエディングドレスの試着などができるところもあります。



色んな体験ができるのに、料金は無料!!

というケースがほとんどで、

結婚を控えたカップルに人気のイベントなんです♪



私自身、パートナーとの結婚を意識するまで

ウエディングフェアの存在すら知りませんでした^^;



ある日、

「良いデートスポットどこか無いかな??」

と、既婚の友達に聞いたときに

「それなら、ウエディングフェアに行ってみたら?」

と教えてもらって、初めて存在を知りました。




というわけで、初めて行ってみたウエディングフェア…




結果は、、




大満足でした!!!




ちなみに、今回行ってきたのは

アニヴェルセルみなとみらい横浜

という結婚式場です。



ドラマの撮影にもよく利用されていて

結婚式場としては、かなり知名度は高い方なのだそう。。(全然知りませんでしたが汗)




予約は、スマホ1つでネットから簡単にできました。

今回の式場に限らず、大半のフェアはインターネットから予約できます。

予約は、式場の公式HPから直接してもいいですし、ゼクシィのような婚活系まとめサイトのブライダルフェアページからでもOKです。

予約完了したら、あとは当日フェアに向かうだけ。

 

 

 

予約も簡単、

 

費用もかからず、

 

あとは当日二人で向かうだけ、

 

パートナーが多忙なら一人や親御さんと行ってもOK、

 

美味しい試食ができたり、

 

素敵なドレスが試着できたり、

 

疑似挙式、疑似披露宴が体験できて、

 

とっっても楽しかったです(^^)

 

 

個人的には、試食で食べたフィレ肉がすごく美味しくて印象に残りました♪

 

 

何度も言いますが、これで無料です。

 

すごい、、

 

 

 

気になるフェアがまだいくつかあるので、近々行ってこようと思います(^^)