月収3万円でも悠々自適に生きていく

月収3万円でも、自由に楽しく生活しながら資産構築中✨

星野リゾートに初めて行った結果

星野リゾートに初めて行ってきました。



以前、テレビで見て、一度行ってみたいな~
と思っていたのを、やっと実現できました♪



ちなみに、今回は単なる旅行じゃなく
ウエディングフェアに参加するのが目的です👰☥🤵




行ってきたのは、八ヶ岳にある星野リゾート

「リゾナー八ヶ岳です。



星野リゾートは全国にありますが、その中で
ウエディングフェアをやっているのは、
「リゾナーレ熱海」「リゾナー八ヶ岳の2箇所のみ。


そして、『宿泊体験付き』のフェアがあるのは、この「リゾナー八ヶ岳」のみなんです。



星野リゾート、ふつうに宿泊したら
安くても一人3万円は掛かります。

結構なお値段…


でも、宿泊体験付きのウエディングフェアなら、一人1万円ちょっとで泊まれるんです♪

しかも、サービス内容は一般の宿泊客と変わりません✨


フェア以外の時間は、リゾナー八ヶ岳
コンテンツを全部満喫できるんです(^^)




ゾナー八ヶ岳山梨県北杜市にあります。

都内から車を走らせて2時間ちょっと。

パートナーと二人で、良いドライブになりました♪



お昼頃に到着、


フェアの予約時間よりも早く付いたので
まずはリゾナー八ヶ岳のショッピング通りを散策します。



ゾナー八ヶ岳はリゾートホテルなのですが、敷地内の作り方が特徴的です。

何かと言うと、リゾートの敷地内にショッピング通りがあるんです。



そのショッピング通りが、とってもオシャレで、異国感満載♪

ウィンドウショッピングをしているだけでも楽しめます✨

何でも、北欧の田舎の街並みを再現しているのだとか。


ちなみに、
ゾナー八ヶ岳はその名のとおり、山の中にあるので自然がいっぱい。

 



鳥のさえずりや草木の揺れる音が聞こえてきたり、緑のにおいがして、とてもリラックスできます♪



20分ほどショッピング通りを散策して
ブライダルサロンへと向かいます。


ブライダルフェアがはじまると、
まずは、ウエディングドレスの試着から♪



ゾナー八ヶ岳のドレス試着は、

・1着を、時間をかけてたっぷりと試着
・2着を、やや急ぎ目で試着


の2パターンから選べます。


妻のたっての希望で、2着になりました(^^)



2着の試着ができたので、
ウエディングドレスとカラードレスも試着することができました♪

 



レインボーのカラードレス、
着る前は「派手じゃないかな…」と思っていましたが、似合っていました✨

 



試着が終わったら、
館内を見学させてもらいます。



ゾナー八ヶ岳のチャペルは、緑の中にあります。



何でも、「葉っぱ」をイメージして作られたのだとか。

今まで色んなフェアに行ってチャペルを見せてもらいましたが、そのどれとも異なる、斬新なチャペルでした。



披露宴会場も、緑に囲まれて素敵です♪



暖炉もあるという、こだわりよう😳

すごい…!



見学が終わったら、ブライダルサロンに戻って打ち合わせです。

式の日取りはいつにしようか、
式では何をしたいか、
料理のプランはどれにしようか、
費用はどれくらいか、
最終的に、お見積りをもらって終了です。

今回のフェアは、3時間くらいで終わりました。



ちなみに、
こちらは打ち合わせ中に出してもらった、マスカットティーとチョコレートです。



お茶は、香りがとっても良かったです♪

 



チョコレートもとっても美味しくてお土産に買いたかったのですが、披露宴で出される特別なお菓子で、お土産では売ってないそうです😭

残念…

 





フェアが終わったら、宿泊するお部屋へと向かいます。

今回、泊まるのは、「スタンダードテラスツイン」という、テラス付きの2階のお部屋です。

 

利用後に撮ったので布団が汚い…

 




これでスタンダードクラスだそうですが、
今までに泊まった、どのホテルのスタンダードクラスよりも、お部屋が広く、綺麗でした…!


あと、お風呂がめちゃくちゃ大きかったです。

身長180cmの私でも、足を伸ばしてゆったりと入れました😊




ディナーは、披露宴でも振る舞われる料理を
コースで頂きました🍴✨

 

 







どれも美味しく、
とってもボリューミー♪

料理は9品あるのですが、3品目にはお腹が一杯になってきました(笑)



どれも美味しかったですが、個人的には
トンナレッリというパスタ料理が好きでした🍝♪



麺がモチモチしていて、不思議な触感でしたが、とっても美味しかったです✨


お肉が美味しかったのは言うまでもありません🍖✨



フェアに行くと必ずと言っていいほどフィレ肉が出されるので、最近はフィレ肉と聞くだけで涎が出るようになってきました😂



「ご結婚されたお二人へ、当館からのサービスでございます😊」
と言って出してもらった葡萄ジュースです🍷

 





とっても美味しかったのでグビグビ飲んでいたら、2杯目からはふつうに有料でした🤣




食事でお腹を満たしたら、
「もくもく湯」という温泉施設に行ってきました。



この温泉施設、ちょっと変わっていて
内湯までは男女で分かれているのですが
外湯は混浴になっているんです。
※外湯に出るときは、備え付けの水着を着用する


おかげで、外湯で妻と二人で混浴することができました♪




温泉から帰ってきたら、テレビを見たり
せっかくなので、部屋の広いお風呂にも入りしました😊

その後は就寝。




翌朝のモーニングは、
「ワイワイグリル」という
ディナーとはまた別の会場に向かいます。


ビュッフェスタイルなのですが、
和食も洋食も、ふんだんに用意されていて
朝からとっても楽しめました♪

 

 

 





手作りワッフルを目の前で焼いてくれるというこだわりよう…!



どれもとっても美味しく、
久しぶりに朝から満腹になりました♪


個人的には、山梨ならではのほうとう
食べられたのが嬉しかったです(^^)




朝ごはんの後で、写真を撮ってもらいました。

自撮りしていたら、スタッフの方が

「よければお撮りしましょうか?😊」

と言ってくださって嬉しかったです♪


あいにくの曇天でした…



今回はあいにくの天気でしたが、
天気がいいと、八ヶ岳と富士山が見えるそうです🗻

壮観ですね…!




雨天だったので、
「森の空中散歩には行けませんでした😭
※地上10mくらいにあるアスレチック公園のようなもの



次に行くときは必ず行きたいと思います!!




ちなみに、
ゾナー八ヶ岳のチェックアウト時間は
正午(午後12:00)なので、
かなりゆっくり過ごすことができます。


しかも、
チェックアウトした後でもプールで遊んだり
ショッピングができるので、長時間ずーっと楽しめます。



今回は、午前中にプールで遊び、
チェックアウト後にショッピングをして帰りました♪

ショッピング通りにあるチーズショップ(八ヶ岳ファーマーズケーキ)で食べた、チーズソフトクリームとレモンスカッシュが美味しかったです🍦✨





初の星野リゾート
そして、初のリゾートホテルでのブライダルフェアでしたが、とっっても満喫できた二日間でした✨✨

特別価格で宿泊体験できたので、お得感もあります♪



どのサービスも質が高く、また来たいな~と思いました。

今回はブライダルフェアで来ましたが、次はふつうに旅行で来ようと思います♪

星野リゾートは全国各地にあるので、どこに行こうか迷います😊