月収3万円でも悠々自適に生きていく

月収3万円でも、自由に楽しく生活しながら資産構築中✨

春バラを見に行きました


港の見える丘公園山下公園
春バラを見てきました🌹



春バラのピークは、5月末~6月頭です。
(実際に見に行ったのは6月頭)


お花見で山下公園にはよく行くのですが、
春バラを目当てに行くのは今回は初めてです。



のんびり夫婦なので、いつもは
昼過ぎに家を出るのですが、この日は
たまたま二人とも早起きだったので
朝9:00に出発。


いつもは電車で行くのですが、
今回は気分転換にドライブも兼ねて
車で向かいました。



まずは、港の見える丘公園のある
元町エリアへ向かいます。



車を走らせて1時間弱で到着。



港の見える丘公園近くにある
メガドンキホーテに車を停めて
公園へ向かいます。


メガドンキホーテの店前に
大きな水槽があり、そこに
たくさんの魚が泳いでいました🐟


大きなウツボにツバメウオ、
ドリーとニモで有名な
ナンヨウハギカクレクマノミ
いました🐠

 

思いっきり逆光でした😅


他にも、多種多様な海水魚がいて
アクアリウム好きの私としては
思わぬ癒しを体験できました♪



この日は快晴


6月頭ですが、最高気温は27℃…!


はじめは

「暖かいね~」

と妻と話していましたが、歩いていると
どんどん暑くなっていきました。。


港の見える丘公園の階段を昇り終えると
暑さはピークに…!


7分袖のシャツを着ていましたが、
歩き始めて30分も経たないうちに、
シャツを脱いでTシャツ一枚になるほど
暑かったです。。



暑さに耐えながら、港の見える丘公園
イングリッシュガーデンに到着。



色とりどりの春バラが咲いていて
とても美しいです🌹

 

バラと言えば赤ですよね🌹♪

 

 

 

オレンジのバラは初めて見ました🌹

 

ピンクのバラは可愛らしく妻のお気に入りです🌹

 

 

 

黄色のバラも初めてですが、とても綺麗です✨

 

 



とても清純な白バラもありました🌹

 

ピンクの薔薇と妻です🌹✨

 

バラのモニュメントは特に人気で人だかりができていました!

写真では見えませんが、周りに十数人います(笑)

 

 

バラといえば「赤」というイメージが強かったですが、色とりどりのバラが咲いていました🌹

 

また、一つ一つに品種が表示されていたのですが、「恋心」「ダブルノックアウト」など面白い名前が多かったです✨



なお、どのバラも満開で来るタイミングはバッチリのようでした。


あと、平日のお昼前にも関わらず、
思った以上に人がいて驚きました。


特に、団体で来ている高齢の方が多く
落ち着いてバラを鑑賞する、
という雰囲気ではなかったです💦


それでも、美しい色とりどりの春バラを
沢山見ることができて満足でした♪

 

分かりにくいですが、横浜ベイブリッジとバラのコラボです



あまりの暑さ&人混みに、1時間ほどで
港の見える丘公園を後にします。



その後は、すぐ近くにある
山下公園へ歩いて移動。

 



港の見える丘公園と同じくらい

バラは満開に咲いていました🌹

 

そして大勢の観光客がいて、賑わっていました。


バックには山下公園名物のホテルニューグランドが見切れています

 

こちらも山下公園名物「氷川丸」とバラのコラボです🚢🌹

 



山下公園にも、バラ園があり
春バラが満開でした♪

 

 

 

 

こちらはバックをみなとみらいに撮りました

ランドマークタワーが少し見えますね



この日は、「横浜ローズウィーク」という
バラ鑑賞のイベント中だったようで
メディアの方も来ていました。



山下公園の春バラは、港の見える丘公園と比べて遊び心が加わっている感じがしました。


港の見える丘公園のバラは、一つの品種のバラを順番に楽しむ王道のバラ園という感じ。


山下公園のバラは、複数の品種のバラで一つのアートを作っているような感じでした。


どちらも、もちろん美しかったです。



山下公園のバラ園は、港の見える丘公園のイングリッシュガーデンと比べるとエリアは小さめなので、30分もあれば全体を鑑賞して回れます。




妻と付き合ってから、山下公園には何度もデートで来ているのですが、ここまでバラが綺麗に咲いていたのは初めてでした。

とても良い記念の一日になりました。



妻も、綺麗なバラを鑑賞できて、
また、いい写真もたくさん撮れたので
大満足のご様子です😊





その後、歩き疲れてお腹も空いたので
横浜中華街でランチタイム。



いつも行っている、獅門酒楼ではなく
今回は初めて「萬珍樓本店」というお店に
行ってみました。



中華街の中では、やや高級なお店のようです。


かなりの人気店のようで、お昼時でしたが
平日なのに満員でした。



美味しい中華料理でお腹を満たしたら
二人とも大満足で帰途につきます。



萬珍樓本店から歩いて10分ほどで
メガドンキホーテに到着。



お店で買い物をしてから帰宅します。




家に着いた時点で午後3時前。


早起きして行動すると、一日が長く感じますね。


普段、夜型の生活をしていて
起きるのも遅い時間が多いので
余計にそう感じます。



この日は、行きと帰りは車で
お散歩コースも山下公園まで。


いつものように、みなとみらいエリアまで
歩かなかったのですが、それでも
1万歩以上は歩きました✨

14時からは逆に全く歩いていません(笑)



何度も行っている港の見える丘公園
そして山下公園でしたが、
快晴の中、初めての春バラを満期でき、
美味しい中華にも舌鼓を打ち、
充実した一日になりました😊