月収3万円でも悠々自適に生きていく

月収3万円でも、自由に楽しく生活しながら資産構築中✨

エアフライヤーを半年でメルカリで売った

 

昨年買ったエアフライヤー
半年ほど経ちましたが、
まったく使わなくなりました😅






使った回数は、5回も無いと思います💦



エアフライヤーとは、簡単にいうと
油を使わずに揚げ物の調理ができる
調理家電です。



唐揚げとか、フライドポテトとか
コロッケとかが、油で揚げなくても
サクッと調理できるという優れものです。



このエアフライヤー、
買ったあとに、ネットで「買ったけど使わない家電ランキング1位」という事実を知ったわけですが、、

「またまた~🤭
「うちはずっと使うもんねー♪」


と信じて疑いませんでしたが、
ものの見事に使わなくなりました(笑)

※ちなみに、2位はホームベーカリーで、3位はコーヒーメーカーでした




何で使わなくなったんだろう??
と考えてみると、

エアフライヤー、自動なのはいいのですが、
調理にかなり時間が掛かるんですよね。



そして、何より味。

やはり、油で揚げた美味しさには
遠く及ばないんです。。



油を使わず、食材自体の油で調理するので
ヘルシーといえばその通りなのですが、
味を完全に犠牲にしています。。


あと、私の使い方が悪いのかもしれませんが
外側がすごく固くなってしまい、
美味しく作れないんですよね💦



というわけで、微妙に使いづらい割には
味も美味しくできないので、
使い始めてから3回ほどで
完全にお蔵入りしていました😂


しかも、やたらサイズが大きいのでスペースも取るという始末…




そんなある日、妻と何気ない会話で

私「ねぇ、台所にあるエアフライヤーって
  メルカリで売れないかな??」

妻「!!」


妻「売れると思うよ…!」


妻の待ってました!とばかりの良い返事に、
「早く売りたかったのかな?」
と思いました😅


その後、とんとん拍子に話が進み、
妻に売ってもらうことに決定。
(妻は長年のメルカリストです)



買値は8,000円くらいした商品ですが、
半額の4,000円くらいで売れました♪


にしても、商品を出して半日ほどで
売れてしまったので、メルカリって
すごいんだな~と改めて感じました。。

(リサイクルショップとかで売ったらもっと安くなっていたと思います)




買ってから半年、まだ5回も使っていない
エアフライヤーでしたが、買値の半分でも
売れて良かったなと思います。



これからは、買うときに
「本当に使うのか?」
ということと、

ネットも含めて、しっかりと評判を
リサーチしてから買おうと思います。



これから買う予定のヘルシオ
ホットクックが同じ運命にならないか
今からハラハラしています😓