月収3万円でも悠々自適に生きていく

月収3万円でも、自由に楽しく生活しながら資産構築中✨

仮想通貨で稼ぐならシンプルで十分

最近、暗号資産(仮想通貨)に関する
質問をよくいただきます。

 

 



「このアルトコイン(草コイン)
 どう思いますか?」

「この海外の仮想通貨投資
 知っていますか?」



私が知っているものから知らないものまで
こんなに沢山あるんだな、、と驚くほど
仮想通貨関連のご質問は多いです。

1つ1つ、詳しく聞いてみると違いはあれど
大体が詐欺か詐欺まがいの投資です。



基本的に、

 

美味しい話は無い

一発逆転や一攫千金は無い


ということを頭に入れたうえで、



よく分からないもの、
理解できないもの、
変なもの、


にお金を入れさえしなければ、
詐欺に遭う心配は無くなりますよ。



基本的に、仮想通貨で稼ぎたいなら、
初心者はビットコインを長期で
持っているだけで十分
です。


わざわざ、変なもの、怪しいものに
手を出さなくても、

時価総額No.1のビットコイン
イーサリアムを積み立てて
長期で保有していれば、
それだけで
十分に質の高い運用ができるんですね。




「いや!自分は中級者だから、
 もうちょっとやりたいんだ!!」


というなら、バイナンスを使いましょう。


「いや、私は上級者だから
 もっとやりたいんだ!!」


というなら、DeFi(分散型取引所)をやりましょう。


基本的に、これ以外のことを
する必要はありません。


DeFiを使えば、比較的まともな運用でも
年利で100%オーバーとか普通にありますからね。




その投資にお金を入れるか入れないか、

これを判断する材料にしてほしいことがあります。


それは、

「利益の源泉となるのが

 一体どこなのか?」

という点です。


ここを理解するようにしておくと、
詐欺や詐欺まがいに引っ掛かるリスクを
減らすことができますよ。



詐欺サイトって、利益の源泉が
よく分からないですよね。



入れたお金がどこへ行って、
どういう風に運用されて、増えるのか、

話を聞いても、まったく分かりません。


だから、こういう

よく分からないもの
変なもの
理解できないもの


にはお金を入れない方がいいんですね。



一方、DeFiなら
ただ単に取引所の手数料を
もらっているだけ。

源泉が単純明快ですよね。


私も、よく取引をして
たくさん手数料を落としています。




投資というのは、基本的に


スキームが複雑になればなるほど、
説明が難解になればなるほど、
聞いても理解できないほど、


詐欺にどんどん近づいて

いきます。



真っ当な投資は、基本的にシンプル。

中学生が聞いても理解できるようなもの
であることが多いです。



この点を頭に入れておいて、
間違っても、詐欺投資には入れないように
気をつけてくださいね。