月収3万円でも悠々自適に生きていく

月収3万円でも、自由に楽しく生活しながら資産構築中✨

食器棚を買ったら1万円損して後悔した

我が家には食器棚がありませんでした。



私は一人暮らしのとき、ほとんど外食だったので、そもそも食器棚の必要性がなかったんです。



でも、結婚し、妻が料理を作ってくれるようになってから、食器棚の用意が急務に…!



うちのキッチンに収まるサイズを考えると「横幅70cmがベストだね!」となり、楽天で探すことに。


私がネットで買い物のリサーチをするのが好きなので、早速、良さげな70cm食器棚をいくつかピックアップします。


最終的に、3つの食器棚に絞込み。


あとは、妻へプレゼンをします。


「このAっていう食器棚はこういう特徴があってね~」

「Bも結構オススメで、こういうところが良くて!」

「でも、最後のCもいいんだよな~」



それぞれの特徴を伝えたうえで、妻の判断を仰ぎます。


その結果、最終的に決まった食器棚がこちら。

 


白い鏡面仕上げの70cm食器棚です。※右端のやつです



綺麗な白色と、高級感のある質感が特徴、


一番下に大きい収納、

その上にやや狭いカトラリーケースの収納、

そして、一番上にお皿やコップを入れる観音開きタイプの収納、



この、下の2段が引き出しタイプなのが便利です。

観音開きだと、覗き込まないと中が見られませんからね。



その他、大きな特徴として、真ん中の2段が

上段が電子レンジ置き、

下段が炊飯器や電気ポット置きになっていて

両方ともコンセントが付いているんです。



食器棚って、食器を入れるだけのための棚

というイメージでした。


でも、今の食器棚は、調理家電も置けて

しかもコンセントまで付いていて

とっても便利になっていることに驚きました!



しかも、上段の天井はモイス加工されているので、蒸気などでカビにくく、消臭効果もあり、長持ちしそうです♪




ちなみに、こちらの食器棚、

価格は79,800円!



食器棚って、高くても2~3万円のイメージだったので、予想を超える価格にビビります…!💦



でも、いいものを置いた方が気分もいいし、

長く使うものなので、高くても良い物の方が

長持ちするかなと思い購入を決定!




しかし、

買った1週間後に事件は起こりました。



何気なく、楽天を見ていると、

先日買ったのと同じ食器棚がありました。


価格を見ると、69,000円。



69,000円…!?



私が買ったときよりも、1万円以上も安くなっています!!



どういうことだ!?と慌ててよく見てみると、


楽天スーパーセールの真っ最中でした。。




普段からよく楽天で買い物をするのに、

楽天セールの存在がすっかり頭から抜けていました😭



楽天セールだと、ありとあらゆるものが安くなります。

そして、ポイントも多く付きます。



なので、楽天で買い物をするなら

楽天セールのときに買うのが、圧倒的にお得なんですよね。



あと1週間、買うのを遅らせていたら

1万円以上も安く買えたのに…!(´;ω;`)



ネットの買い物あるあるですね^^;




このときは結構悔しかったのですが、今は

「食器棚はすぐに欲しかった物だし、1週間早く使えたんだから1万円以上の価値があるんだ!」

と無理やり思いこむようにしています(笑)



もし、楽天で買い物をするとき、

急を要するものでなければ、楽天セールを待ってみるのもアリかもしれません。

その方が安く買えるし、ポイントもたくさん付きますからね。



特に、それが高額な買い物であるほど、セールのときにお買い得価格で変える可能性が高いので、買い物のときは参考にされてください(^^)