月収3万円でも悠々自適に生きていく

月収3万円でも、自由に楽しく生活しながら資産構築中✨

未だにマリオカート8で遊び続ける夫婦

我が家は、夫婦二人ともインドア派なので
家にいることが多いです。


二人とも、ゲームはあまりしませんが
たまに一緒にしているのが
マリオカート」です。



数年前に買った、switchの
マリオカート8を未だにプレイしています。



今までは、ずーっと同じコースで
遊んでいたのですが、

新しいコースが追加もあり
よく遊ぶようになりました。



マリオカートは、アイテムを使って
ライバルの走行を妨害するのが
ゲームの真骨頂です。



私は、CPUや妻にやられても
悔しい感情を押し殺して
平静を装うタイプです(笑)


「うわーやられた~😆」
「やるじゃん!上手いなぁ」

などと余裕のポーズを取ります。



一方、妻はCPUや私にやられると
分かりやすくリアクションをします。

「あーーモチベーション下がったぁぁ(っω<`。)」

「はぁ~~あ(でっかい溜息)あーー(σ´д`。)」

「こいつキライヽ(`д´;)ノ」


こんな感じ。

感情豊かで表に出るから、
見ていて飽きません😄


私がコウラをぶつけると、

じーっと薄目を開けて睨んできます😂



以前は私の方がちょっと上手かったので
忖度してプレイしていたのですが、

最近は、妻の方が上手くなってきたので
私も手が全く抜けません😅



ストレス解消のゲームで

ストレスを溜めていたら

本末転倒のような気もしますが、

これも夫婦のコミュニケーションの
一環だと思って楽しんでいます。




妻のリアクションが楽しいので、今日も
後ろから赤コウラをぶつけて

みようと思います✨