月収3万円でも悠々自適に生きていく

月収3万円でも、自由に楽しく生活しながら資産構築中✨

なんばシティのビアホールを満喫

大阪に帰省したとき、なんばに
行ってきました。



難波は、大阪梅田から南へ10分ほど
電車に乗ると着きます。



梅田も大阪の中心地として
人の多い賑やかな街ですが、

なんばも負けず劣らず大都会です。



遊びや、買い物に行くなら、

大阪府
北に住んでいる人は梅田、
南に住んでいる人はなんば、

というような住み分けがあるようです。



私が大阪に住んでいたとき、
大半が梅田ばかりで、
なんばに行ったことは
ほとんどありませんでした。



今回、たまたま用事があったので
久しぶりになんばに行ったのですが、
あまりの発展に驚きました。



2003年にできたなんばパークス


2011年にできたなんばシティ、


このあたりから、なんばの大幅な
発展になっているようですね。




なんば駅で降りてから、
15分以上歩いているのに
その間、ずーーっと
ショッピングセンターです😅




今回、なんばに来たのは
久しぶりに会う友達と
お酒を飲むためです。


行ったお店は、
なんばシティにあるビアホール
「キリンシティプラスなんばCITY」です。

 

 



私も友達も初めて行くお店なのですが、
印象も評判もよさそうで
行く前から楽しみでした♪



実際に来店してみると、
コテコテの大阪弁のお兄ちゃんが
丁寧に案内してくれます。



ビアホールという名前から、
ガヤガヤしている店内を
想像していましたが、

とっても静かで落ち着いた雰囲気でした。



ただ、私が行ったのはお昼過ぎくらい
だったので、夕方になると混んできて
賑やかになってきます。



ソファ席もあったので、
ゆったりとくつろぎながら
お酒と料理を楽しめました。



一人飲みはもちろん、
二人でも、複数人でも
色んなシーンで利用できそうです。




ここのお店は2時間制です。

着席すると、テーブルに備え付けの
端末(iPad?)が自動で
カウントダウンを開始します。


20分前にラストオーダーが
自動で設定されています。

今の飲食店って
とっても便利になっていますね。


私がスシローでバイトをしている頃に
こういう機能があったら、便利&ラク
良かったのにな~と思いました😂




キリン系列のお店なので、ビールは
当然キリンのみ!


ビール以外に、シャンディガフ
カクテル、ノンアルコールなども
充実していて、ビールが苦手な方でも
楽しめます。



フードも充実していて、
特にソーセージは絶品でした♪



チーズも美味しかったです。




2時間という時間制でしたが、
友達とたっぷり会話や食事を楽しむ
ことができて、充実したひと時に
なりました♪



私自身、ガヤガヤした場所で
飲んだり食べたりするのが苦手なので、

「ビアホール…?大丈夫かな…」

と、行く前は少し心配していましたが、
友達とゆっくり会話も楽しみながら
居心地のいい時間を楽しめました😊



なんばに行くときは、また利用
しようと思っています。