月収3万円でも悠々自適に生きていく

月収3万円でも、自由に楽しく生活しながら資産構築中✨

友達のフクロウカフェに行ってみた

一年ぶりに、友達の経営している
フクロウカフェに行ってきました🦉



大阪の天満橋にある
「ふくろうのみせ」という
フクロウカフェです。




清洲中之島プラザという
マンションの一室にお店があります。




お店の前では、フクロウの置物が
出迎えてくれます。




お店に入ると、
たくさんのフクロウグッズと
フクロウたちが出迎えてくれます🦉




店内は明るく、衛生的、

大通りに面しているのですが、
店内は静かでリラックスできます。

 

 



あまり広くないお店なので
お客さんもおらず、貸し切りでした。

なので、落ち着いて
フクロウ観察やふれあい、
会話が楽しめました♪



フクロウは、全部で10羽くらいです。

小さいフクロウから大きいフクロウまで
たくさんの種類のフクロウがいます🦉

 

 

 

 

 



どの子も個性的で可愛いです♪



8羽はお店のフクロウで、
2羽はお客さんから預かっている
(お店がペットホテル
フクロウだそうです🦉


お店のフクロウの中には、
お迎えが決まっている子もいました。




フクロウたちは、基本、
静かにじっとしているのですが、
たまにせきを切ったかのように
一斉に鳴きだします🦉🎶

一羽が鳴きだすと、他のフクロウも
つられて鳴きだします。


フクロウの合唱は
聞いていて面白かったです♪

フクロウの合唱は、
お店に2時間ほどいた中で
2回ほど聞けました🦉🎶





お店で楽しめたイベントは、

店員さんによる
・フクロウのご飯
・フクロウのお散歩(店内)

が見られました。

※来店したら必ず見られるのではなく、たまたまこの時間帯に私がいただけです



基本的には、店内でオーナーの友達と
ずっとお話をしていたのですが、

ご厚意で、
フクロウとのふれあいも
させてもらいました😊



フクロウの羽はふわっふわで
なでるととっても気持ちいいです♪

買ったばかりの、自宅の羽毛布団を
思い出しました(笑)




触られるのが苦手な子もいるのですが、
撫でられるのが好きな子は、撫でると
とっても大人しいですし、

気持ちいいのか、ぺったんこになるので
とっても可愛かったです。

 

写真だけだと掴んでるように見えるけど、全然力入れずに撫でています。

 

撫でられると気持ちよくてぺったんこになります🦉


アフリカオオコノハズクのゆうひちゃん。

小さくてとっても可愛かったです。



指を差し出すと、甘噛みしてくれます🦉

力加減が分かっているので、
本気では噛みません。




店内はフクロウのグッズでいっぱい!

 

 



オーナーのフクロウ愛が溢れていますね🦉



友達は元々
学校の先生をしていたのですが、


フクロウ愛が高じて、
フクロウカフェのオーナーにまで
なってしまったという凄い人です🦉🏡

 



それなりに安定している
学校の先生を辞めて

フクロウカフェで働くどころか、

店長、オーナーにまで
なってしまうのですから
すごいですよね…!



先生だったときから
身の回りのグッズがぜんぶフクロウ関連
だったので、先生のフクロウ好きは
みな知っていたのですが、

彼女がフクロウカフェオーナーになったと
聞いたときは驚きました。


本当に、人生楽しんでいるなーと思います✨



なお、「ふくろうのみせ」の
基本的なプランの内容は、

1.サービスドリンク付
2.フクロウとのふれ合い

※写真撮影代込
☆イベント利用(サプライズパーティー、誕生日パーティーなど)は応相談

となっていて、
費用は1,650円(12才未満は1,100円)
となっています。

写真や動画撮影は自由にしていいみたいです。



店内があまり広くないので
基本的には予約制です。

もし、行かれる際には、事前に
電話かHPから予約してくださいね。


予約方法は、電話かHPから。

〇電話:06-6232-8560
〇ホームページ:問合せフォームから

※2日前より受付可
※1日限定1組


となっています。


予約なしで行くと、他のお客さんがいて
入れない可能性があります。

たまたま空いていたら
入れるかもしれませんが
予約は必須です。

 

 

昨年からのコロナ禍の影響で
全国のフクロウカフェが軒並み
つぶれてしまったそうです。


友達のこのお店は、
潰れてしまったお店のフクロウたちを
引き取って経営しています。


とってもフクロウに詳しくて、
フクロウ愛に溢れていて、
とっても優しくて人柄も素敵な
私の大好きな友達がやっているお店なので
よければぜひ行ってみてください😊


もしフクロウが好きな方、
フクロウを飼っている方には
とってもおすすめです。

 



なお、HPからエサやグッズの
通販もやっています。

あと、飼っているフクロウのホテル
(お預かり)や出張サポートも
しているそうです。



こちらのふくろうカフェ、
一年ぶりに来ましたが
とっても癒されました。

 



私自身、特別フクロウが好き!
というわけではありませんが、

それでも可愛いと感じますし
すごく癒されました🌸

いつ来ても、
「来てよかったな~」
「また来よう♪」
と思います^^


来年もまた遊びに来ようと思います😊