月収3万円でも悠々自適に生きていく

月収3万円でも、自由に楽しく生活しながら資産構築中✨

仮想通貨をやりたい人へ

仮想通貨(暗号資産)に関する質問を
よくいただきます。



「このアルトコインどう思いますか?」

「この草コイン上がりますかね?」

「この仮想通貨、怪しいでしょうか?」


などなど。



株式投資のときにも同じことを
お話ししたのですが、

私は、そもそも
株や仮想通貨で個別銘柄を扱うのを
個人的におすすめしません。


そのため、
個別銘柄に関する質問に対して
「良い」「悪い」の判断も致しかねます。

ご了承くださいm(__)m




そもそも、

「よく分からない」
「怪しい」
「変なもの」
「聞いても理解できないもの」

には投資をしない方がいいです。。

十中八九、ほぼ間違いなく無くなってしまいますので…



投資初心者の方は、特に
こういったよく分からないものに
手を出して

一発逆転
一攫千金


を狙ってしまうのですが、
絶対にやめておいた方がいいです。



もちろん、
実際にやってみて
実際にお金を無くしてみる

というのも良い経験になることは
間違いないので、


あえて、お金を無くす覚悟で
やってみるのもアリとは思います。
私も何百万と無くした経験から必死で勉強しましたし😢



ただ、その場合も、まずは少額で
やってみるようにしてくださいね…!


もし何百万、何千万と無くしてしまうと、
立ち直れないどころか、
生活が立ち行かなくなる恐れもありますので。。




とはいえ、見えている地雷にわざわざ
足を踏み入れる必要は無いと
個人的に思っているので、


もし、仮想通貨をやりたいのなら、

怪しいもの、
変なもの、
よく分からないもの、
聞いても理解できないもの、

には手を出さずに、


シンプルに、
BTC(ビットコイン
ETH(イーサリアムを選びましょう。


この2つのどちらかを、
取引所ウォレット
長期保有or長期積み立てする、

たったこれだけでも
十分に良質な資産運用ができます。


それに、詐欺に遭うことも防げますよ。




投資はすべて自己判断、自己責任ではありますが、少しでも参考になれば幸いです。