月収3万円でも悠々自適に生きていく

月収3万円でも、自由に楽しく生活しながら資産構築中✨

オメガプロという投資は詐欺?

オメガプロという投資を知っていますか?



私自身、知らなかったのですが、

友だちから、

「こんな投資を人から紹介されたんだけど
 タクヤ、正直どう思う??」


と相談されてはじめて知りました。




結論から言うと、オメガプロは
投資詐欺である可能性が非常に高いです。


そのため、間違っても
お金を入れてしまわないよう
くれぐれも気を付けてくださいね。




オメガプロ、
調べる価値もないと思いましたが、
注意喚起のため調べてみました。



簡単に説明すると、運用のプロが
FXや仮想通貨トレード月利10%で運用を
してもらえるそうです。


また、
約2万円から運用でき、
約14ヵ月で満期を迎え、
元本の3倍まで増やしてくれる、そうです。




少額からエントリーできる…

高すぎる利回り…


この時点で、投資詐欺の法則が
いくつも含まれているので、
私は詐欺と判断しました。




月利10%で運用…



月利10%!?



月利10%というのは、
1万円で9年間運用したら
3億円近くになる
計算になります。


ふつうに考えて、そんなこと
あり得ないですよね😅



投資に限った話ではありませんが、
こういう話が飛び込んできたときは

「世の中、美味しい話は無い!」

という、当たり前の感覚で見てみるといいですよ。



でも、なぜか、ふつうではあり得ないのに

「投資ならあるんじゃないか…」

と思ってしまう方が多いです。


だから、投資詐欺は無くならないのですが。。



投資の世界であっても、
あり得ないものはあり得ないので、

詐欺には絶対に遭わないように
気を付けてくださいね。




ちなみに、友だちには
このことを伝えたのですが、それでも
まだやりたそうな感じでした😰


そのため、
「本当にやめておいた方がいいよ…!」
と念押ししつつ、

「もし、どうしてもやりたいなら、
 突っ込んだお金が無くなる前提で、
 少額でお試しでやってみたら?」

「そして、その後の途中経過や実績を
 ぜひ教えてね!」


と言っておきました。



わざわざ地雷原に足を踏み入れていく
必要はないと思うのですが、、

こればかりは、本人の自己判断なので
仕方がありません。。


周りから何と言われようと、
実際に痛い目に遭わないと
分からない人もいますからね。
昔の私がそうでした…



まさに、

「愚者は経験に学び、賢者は歴史に学ぶ」

です。




というわけで、今回ご紹介したオメガプロ
個人的には、やらない方がいいと思います。



投資は全て自己判断、自己責任ですが、少しでも参考になれば幸いです。