月収3万円でも悠々自適に生きていく

月収3万円でも、自由に楽しく生活しながら資産構築中✨

14年ぶりに叔父さんに会った結果

先日(11月中旬)、大阪に帰省したとき
14年ぶりに叔父と会いました。



今回会った叔父は、私の父親の
兄にあたる人です。


最後に会ったのは、祖母の葬式なので
なんと14年ぶりになります…!


正直、顔もあまり覚えていませんでした。。




会いに行った目的は
結婚祝いのお礼を言うこと。


ビックリするほど、たくさん
包んでいただいたので…!



直接お礼を言いたいと思って、
会ってもらったんです。



ちなみに、

はじめは、叔父の家に伺って
お礼をするつもりだったのですが、
叔父から


「タク!せっかくならミナミで飲むか!?」


とのご提案が!



叔父は、齢70歳を過ぎていますが
毎日のようにミナミで飲んでいるようで
一緒に飲もうと提案されました。


父は、毎日家でゴロゴロしているのに
叔父はとっても元気です…!




久しぶりに叔父の家に
行ってみたかったのと、

叔父の家に行けば、叔母にも会えるので
最初は迷ったのですが、、


せっかくのご提案だったので、

「うん!ぜひご一緒させてもらいます!」

とミナミで飲みOKの返事をしました。




14年ぶりの叔父との再開、、
正直、少し緊張していました。。

叔父は、コテコテの関西人で、
昔から声と体が大きく、

怖い人…という記憶があったんです。



叔父との会食は、心斎橋にある
「ぷれじでんと千房」
というお店で開かれました。

 



飲食店としては、ちょっと高級な
鉄板焼き屋さんというお店です。



店内に入り、キョロキョロ


14年ぶりということもあり
顔もあまり覚えておらず、

店に入ったら、電話をして
「どこに座ってる?」と
聞こうと思っていました。



ところが…!!



店に入り、目についた男性がいました…!

ひと目、その男性を見たとき
一瞬で

「あ!この人が叔父だ!!」

と分かりました!


何故かというと、あまりにも
私の父親に顔が似ていたからです…!


一瞬、

「あれ?なんで父さんが
 ここにいるの??」


と錯覚するほどでした😂



叔父は、父の兄なので
似ているのは当たり前なのですが、
ここまで似ているか…!と思いました。


私が子供の頃は、あまり似ていると
思ったことはありませんでしたが、

10年以上ぶりに会ってみて、
はじめて「似ている」と感じましたね。


年を取ると、顔が似てくると言いますが
その通りなのかもしれません。



ちなみに、私が気づいたとき、叔父も
すぐに私に気づいてくれました😊




その後は、お酒を飲みながら
二人で美味しい鉄板焼きに
舌鼓を打ちます。


叔父は羽振りがよく、
アワビや和牛サーロインなどを
ご馳走してくれました…!


和牛サーロインは、とっても柔らかくて
ほっぺた落ちるくらい美味しかったです😋♪




その後、鉄板焼き屋を出た後は

「タク!もう1軒付き合え!」

と言われ、言われるがまま付いて行くと
少し怪しいお店へ、、

「喫茶店や!」

と言われ入った店は、女性がお酒を
注いでくれるところでした😅



あまりこういう店に縁が無いので
よく分かりませんが、

クラブとスナックの中間のような
感じの店のようです。


叔父は顔が利くようで、
入店すると、店長をはじめ
店内の全キャストが挨拶にきました。


その後、キャストにお酒を
作ってもらい、お酒を飲みながら
叔父の話をうんうんと聞きます。



叔父は、自分の話をするのが
大好きなようで、ずっと
喋り続けていました😅


父もお喋り好きですが、
叔父ほどではないですね。


私は聞くタイプなので、
叔父とは全然違います。




その後、叔父から

「タクはこういう店、苦手やんな!
 スマンスマン(笑)」


と突然謝られて、帰してもらいました。



帰り際、お土産の手巻き寿司と
初めて目にする上限無制限?の
タクシーチケットをもらい

「タク!子供は3人は作れよ!」

「タク!次は嫁さん連れて来いよ!」

「もっと旨い店、連れてってやるからな!」


などとと言われ、
タクシーで実家へと帰りました。



結婚祝いのお礼を言いにきたのに、
逆にご馳走してもらい、お土産に
タクシーチケットまでもらってしまいました😳



子供の頃から何度も会っている
叔父でしたが、大人になり
改めて会ってみて

「一体、この人は何者なんだ??」

と感じましたね。



あまり、詳しいことは
教えてもらえませんでしたが、
どうやら、それなりの企業の
重役らしいです。




小さい頃から、何度も会っている
叔父でしたが、大人になってから
サシ飲みしたのは初めてです。


おかげで、叔父の今まで知らなかった
新たな一面を見ることができました。




世の中、親せきとよく会う方もいれば、
全然会わない方もいると思います。


私はどちらかというと後者です。



私の親の子供(私や従兄弟)が
大人になってからは、葬式や結婚式
くらいしか集まりません。


大人になると、皆忙しくなりますし
仕方がないですよね。



今回叔父と久しぶりに会いましたが、
楽しかったです。


せっかく血のつながった親せき
ということもあるし、これからは
積極的に会いに行って
みようかなと思いました。