月収3万円でも悠々自適に生きていく

月収3万円でも、自由に楽しく生活しながら資産構築中✨

ブルーノを使って、たこ焼きを作ってみた

結婚祝いでいただいたブルーノを使って
たこ焼きを作ってみました🐙



最近、たこ焼きといえば
近所の銀だこで食べてばかり、、
自分で作るのは久しぶりです…!



たこ焼きの材料は、今はオタフクなどから
全部まるっと入って、セットになっている
ものが販売されています。


なので、あとはタコとソース類を買えば
すぐにたこ焼きが作られます♪


個人的に桜えびを入れたかったので、
乾燥桜えびも買いました🦐✨



スーパーで買った
オタフクのたこ焼きセットで
たこ焼きのタネを作ります。



ブルーノの温度は強火にセット。



温まったら、少しだけタネを入れます。




温度が良い感じだったら、続いて
細かく切ったタコを入れます🐙



妻は、大のチーズ好きなので
ミックスチーズも入れています♪



その上から、タネを足していきます。



数分ほど待ち、外側が焼けて
固まってきたら、くるんと返します。



こちらは、100均で買ったネコの
たこ焼き返しです🐈




妻は実家にいたとき、たこ焼き作りを
していたようで、慣れたものでした。

素早くたこ焼きを回していきます。



一方の私は、不器用の極みといった感じ😂


普段料理をあまりせず、実家でも
母の手伝いをしていた程度だったので
かなり苦戦しました。。



ただ、ずっとやっていると
少しずつ慣れてきて、

最後の方には、コツを掴んで
綺麗に回せるようになりました♪



そして、いざ実食…!



お味の方は、
外はカリカリ、中はふっくらで、
とっても美味しいです😋



私は、ソース+マヨネーズ+青のり
かつお節をフルで掛けて食べます。


妻は、めんつゆで作ったダシにつけて
明石焼きのようにして食べていました。


たこ焼きの食べ方一つとっても
人それぞれで面白いですね😃




タコが無くなったら、代わりに
キムチを入れました。


キムチーズたこ焼きは、想像していた
以上に美味しかったです…!




初めてブルーノで作った
たこ焼きでしたが、
とっても美味しくできました🐙✨


そして、初めて妻と一緒に作った
たこ焼きでもあったので、その意味でも
楽しかったです♪



次は、ホットプレートを使った
瓦そばやお好み焼き、焼肉などにも
挑戦してみようと思います♪