月収3万円でも悠々自適に生きていく

月収3万円でも、自由に楽しく生活しながら資産構築中✨

結婚式でいただいたご祝儀

結婚式でご祝儀をいただきました。

 



いただいたのは、

私の両親、
妻の両親、
私の弟、

以上の5名からです。

 

以前、叔父叔母(母方の妹、父方の兄)からもいただいていたので、全部合わせると9名からになります。



元々、ひっそりと家族婚だったので

「ご祝儀はいらないからね(^^)」

と言っておいたのですが、渡してくれました。

ありがたいですね。


両親は頭にありましたが、弟はまさか
渡してくれるとは思っていなかったので
驚きました…!

失礼な話ですが😅


しかも、それなりに大きな金額…!



小さい頃は「にーにー」と
呼んでくれていた弟が、
大人になったんだな~
としみじみと感じました。

年の差兄弟なので、余計にそう感じる
のかもしれません😃




なお、内祝いとして

両親には、

・手書きのお手紙

  +
・スタジオ撮影した家族写真

  +
・美味しいお米&ご飯のお供セット

を贈りました✨



弟には、

特選和牛詰め合わせ、お肉セット!

を贈りました🐄🍖



ちなみに、

「8ロールで1万円以上の
 超高級トイレットペーパー」


も候補に上がったのですが、


妻との話し合いで、

「そんな高級な紙でお尻ふけない…(; ゚Д゚)

となり、却下になりました😂




ご祝儀は、父方と母方の叔父叔母からも
いただいていたので、親族からのみですが
総額でなかなかの金額になりました…!



新居に移ってしばらく経ちましたし
取り急ぎ欲しいものも特にありません。


そのため、大切に取っておいて
入り用のときに使いたいと思います😊