月収3万円でも悠々自適に生きていく

月収3万円でも、自由に楽しく生活しながら資産構築中✨

仮想通貨を買うときは詐欺に気を付けましょう

 

仮想通貨(暗号資産)を買うときは、気を付けなくてはいけない事が色々とあります。



どの銘柄をどのタイミングで買うか、

ということはもちろん、


それ以前に

「詐欺に遭わないように気を付ける」

ということも、とっても重要です。



例えば、

怪しい情報商材や、

怪しいオンラインサロンや、

怪しい人が紹介しているような

怪しい仮想通貨(変な草コイン)は買わないようにする方がいいです。




あとは、

よく分かりもしないのに、マイニングや

アービトラージのような、テクニカル的なことをするのもおすすめしません。



こういったのに下手に手を出すと、

痛い目にしか遭いませんからね。

(過去の自分にも言っています^^;)




色々と酸いも甘いも経験して、

それなりに実践を積んだ今なら

自信をもって言えるのですが、


仮想通貨を買うときは、

「BTC(ビットコイン)、イーサリアム(ETH)、バイナンスコイン(BNB)などの、時価総額の大きいもの



「長期的に保有する」

だけでいいと考えています。



今後の仮想通貨の流れを考えると、

このやり方がもっとも堅実な

仮想通貨への投資だと言えるでしょう。



間違っても、次のような詐欺投資には

引っ掛からないようにしてくださいね。



・65億円の暗号資産詐欺オズプロジェクトが逮捕された理由

 




素人が、かじった程度の知識で

一攫千金を夢見て手を出すと、

大やけどを負うのが目に見えています。

(過去の自分に言っています😅)




投資に限らず、何事も

失敗は成功への近道と言いますが、

取り返しのつかないほどのキズを負うケースもあるので、くれぐれも気を付けてください。