月収3万円でも悠々自適に生きていく

月収3万円でも、自由に楽しく生活しながら資産構築中✨

おすすめの格安スマホをご紹介します

格安スマホ、たくさんあって

どれを選べばいいのか迷いますよね。



私は、ここ数年はずっと

楽天ahamoを併用して使っていたのですが、

最近、変更しました。


変更後の格安スマホがかなり良かったのでシェアしますね。

(ahamoは海外でも使えるので、海外によく行っていたときはとっても便利だったのですが、今こういう状況なので海外に行く機会もグッと減り…、、格安スマホを見直してみようと思い、先日変更しました)




早速、ご紹介すると、

今使っているのは

日本通信というSIMです。

https://www.nihontsushin.com/plan/plan20gb.html

ここの「合理的20GBプラン」というのを使っています。



日本通信はドコモの回線になります。

なので、ドコモが使える範囲なら

どこでも使うことが可能。



ちなみに、

価格は税込みで月々2,178円(税込)です。


一ヵ月で20GBつき、

無料通話が70分つき、

と、かなりお得です✨


追加で1GB買ったら275円、

通話料が70分超えても30秒ごとに11円、

と、かなり安いです!

(ただ、3ヶ月くらい使っていますが、今のところ基本料金を超えたことはありません)




ちなみに、私は以前

ラインモバイルを使っていたのですが、

日中のネットのつながりやすさは、ラインモバイル以上だと感じています。(ラインモバイルはソフトバンク回線)



このあたりは、地域によっても違いがあるかもしれないので、満足できるかどうかは人それぞれですね。

3大キャリアと比べるとやや劣りますが、十分許容範囲内だと思っています。



スマホの契約を、

3大キャリアから格安スマホにすることは

守りの資産構築の第一歩です。


すぐに実行できて、確実にコストを抑えられますからね。



投資・資産運用でお金を増やすのが「攻め」の資産構築だとしたら、余計な出費を減らすのは「守り」の資産構築、
どちらも大切で、どちらも欠かすことができません。



もし、スマホの支出を見直したいときは

参考にされてみてください😊