月収3万円でも悠々自適に生きていく

月収3万円でも、自由に楽しく生活しながら資産構築中✨

投資するなら、まずは〇〇で口座開設

 

タクヤです

投資するなら、証券口座を開設する必要があります。



積み立てNISAするにも、

iDeCoするにも、

国内株式するにも、海外株式するにも、

証券口座が無いと、何もできないんです。



証券口座とは、

私たちが証券会社で株や投資信託を買ったり売ったりするのに必要な口座です。

三井住友銀行三菱東京UFJなどの銀行口座とはまったく別物です。


結論から言うと、

証券口座を作るなら、楽天が一番おすすめです。

 



→ 楽天証券で口座を開設する





理由はいくつかあるのですが、

一番は、楽天ポイントが貯まるからです。

しかも、貯まったポイントで投資商品を買ったりもできるから、かなり便利なんですよね。





あとは、

「使いやすい」のも魅力ですね。

色んな証券会社を使ってきましたが、楽天が一番使いやすいです。

シンプルなので、投資初心者でも混乱せずに使えます。



あとは、

「手数料が安い(最低0円から)」

「投資商品が多い」


のも、もちろんおすすめポイントです。




よく分からなければ、とりあえず楽天証券で口座を作れば、間違いありませんよ。

いくつも証券会社を使ってきた私がお約束します。



SBI証券でもいいですが、私は楽天派ですね。

SBIはポイントが貯まりませんし、開設が少し面倒というデメリットがあります。


イチオシが楽天証券
次点でSBI証券


という感じです。


なお、口座を開設するのに、費用や口座維持費は1円も掛かりません。

あと、ネットから全部申し込みできるのでカンタンですよ。



もし、これから投資・資産運用にチャレンジしたい方は参考にしてくださいね。