月収3万円でも悠々自適に生きていく

月収3万円でも、自由に楽しく生活しながら資産構築中✨

世界一美味しいと思っているチーズケーキ

タクヤです

ドが付くほどの甘い物好き、そしてチーズ好きなので、私の一番好きなスイーツは、自然とチーズケーキになりました。



子どもの頃からずーっとチーズケーキ好きで、

ケーキ屋でケーキを買うときは、必ずチーズケーキを買っていたほどです。



あまりにチーズケーキが好き過ぎて、

中学生のときに、スイーツづくりが趣味の

友だち(男)から、手作りチーズケーキと、

そのレシピをプレゼントされたほどです(笑)




そんな、大のつくほどのチーズケーキ好きの私が、

今の時点で、個人的に一番美味しいと思っているのが、


LeTAOのチーズケーキ

「ドゥーブルフロマージュ

です。



LeTAOの代名詞とも呼ばれる人気チーズケーキで、私も今までに何度も食べたことがあります。


初めて食べたのは、小樽に旅行に行ったときですが、そこで感動して以来、定期的に通販で取り寄せて食べています。


たまに、最寄りの百貨店の「北海道フェア」でも販売されていたりするので、そのときは、ここぞとばかりに2箱とか大人買いしています(笑)




ドゥーブルフロマージュは、

北海道の生乳から作られる生クリームと、世界から厳選したチーズが混ざり合った、ほっぺたが落ちるほど美味しいチーズケーキなんです。

チーズの層が2層に分かれていて、しっかりとしたコクを感じるベイクドチーズ層と、ミルク感が引き立つレアチーズ層が絶妙なバランスで、二つの層を同時に口に入れると、口の中で一つになってとろけていきます。


本当に大好きなので、実家ではもちろん、一人暮らしのときに2つ取り寄せて、一人で全部食べたことも何度かあります(笑)


それくらい美味しいチーズケーキなので、チーズケーキ好きの人にはオススメですよ♪




つい最近、近所の百貨店で北海道フェアをやっていて、久しぶりにドゥーブルフロマージュを買ったので、ブログで紹介してみました。



ちなみに、「パーフェクトな口どけ」の謳い文句で人気のパフェ ドゥ フロマージュも、とっっても美味しいので、最近ハマりつつあります!