月収3万円でも悠々自適に生きていく

月収3万円でも、自由に楽しく生活しながら資産構築中✨

銀座で絶品の高級しゃぶしゃぶを食べた結果

銀座で有名な、高級しゃぶしゃぶを食べてきました。

瀬里奈というお店で、松屋銀座のすぐ隣にあります。

銀座駅から歩いて3分くらいです。



瀬里奈の店舗は都内を中心にいくつかありますが、

私がいつも行くのは、この銀座店です。



ここのしゃぶしゃぶは本当に絶品♪

和牛が柔らかくて口の中でとろけますキラキラ

お野菜も美味しくて、しゃぶしゃぶという一つの料理を余すところなく楽しめるお店なんです(^^)

しゃぶしゃぶ好きは、ぜひ行ってみてほしいです。



今回は平日のランチに行きました。

コロナ禍のためか、平日のお昼過ぎとはいえ

店内はがらんとして客は誰もいません。。

私たち1組で貸し切りのようでした…!


最後に行ったのが、コロナ禍の前だったのですが

そのときはお客さんが一杯だったのに、、

今は大変みたいですね。




ランチしゃぶしゃぶの内容は、

・お肉
・お野菜
・ご飯orうどん
・スープ
・デザート


以上です。



まず始めにお肉とお野菜、ご飯が出てきて、

その後、しゃぶしゃぶの汁を使ってスープづくり、

最後にデザートが出てきて終了です。



二人で、和牛と特選和牛を1つずつ食べてみたのですが、違いがあまり分かりませんでした^^;

ただ、どちらもほっぺた落ちるくらい美味しかったです♪



お肉が美味しすぎて物足りなかったので、お肉のみ追加、

追加のお肉は和牛にしました♪



野菜も、スープも、デザートもとっても美味しく

大衆店とはまさに一味違う美味しさでした♪



料理の味はもちろんのこと、

お店の雰囲気、

スタッフの気遣い、立ち振る舞いなどは

どれも銀座の名店にふさわしいです。



着席のとき、椅子は引いてくれますし、

おしぼりは、お会計までに合計で3つも出てきましたし(笑)

エプロンもセルフサービスじゃなく着けてくれますし、

野菜のしゃぶしゃぶはやってくれますし、

(お肉は自分でしゃぶしゃぶを楽しめます)

ポン酢とごまだれが減ってきたら、すぐに新品と変えてくれるし、


お値段はそれなりにするけど、

満足度はすごく高かったです♪




私もパートナーも、普段は

スーパーのお肉でお家でしゃぶしゃぶをしたり、

温野菜のしゃぶしゃぶで満足しています。


ただ、たまには、こういうお店で楽しむのもいいな~と思いました(^^)