月収3万円でも悠々自適に生きていく

月収3万円でも、自由に楽しく生活しながら資産構築中✨

ネットバンキングを使うなら〇〇がおすすめ!


インターネット関連の仕事をしているので、

ネットバンキングをよく利用しています😊



結論から言うと、

ネットバンキングで私が一番おすすめするのは

住信SBIネット銀行です。


理由は、あとで説明しますね。





ネットバンキング、とっても便利ですよね♪


・自宅にいながら、入出金、明細の確認ができる
・出先でスマホからでも利用ができる
・窓口よりも手数料が安い

 

などなど、メリットがたくさんあります。




窓口だと、たくさんの人の中で

並んだり待ったりしなければなりません。

午後3時までに行かなければなりません。

印鑑や通帳を忘れると、家まで取りに戻らないといけません。。(午後3時前ギリギリにこれをやるとすごく凹む)



何かと不便な窓口対応ですが、


ネットバンキングは、そういった

窓口の煩わしさが一切ありません。



私は、ネットバンキングをメインにしたおかげで

正直、税金の納付以外の目的で窓口に行くことが無くなりました(^^)




ネットバンキング、今ではたくさんの種類があります。


楽天銀行
ジャパンネット銀行
イオン銀行
ソニー銀行
GMOあおぞらネット銀行

などなど


どれも一長一短ありますが、

特におすすめなのが、冒頭でも言ったとおり

住信SBIネット銀行です。



住信SBIネット銀行には、いい所がたくさんあるんです♪


特に気に入っているのが、次の2点です。


1.土日でも利用可、送金が早い!

まず、土曜日や日曜日でも利用ができます。

利用ができるとは、送金ができる、ということです。

(一般的な銀行だと、土日に送金しても、着金は月曜になってしまいます)

住信SBIネット銀行は、土日に送金しても、すぐに着金できるんですね。


私は、仮想通貨もやっているので

迅速な送金ができるかどうかは命運を握っています。


仮想通貨の取引をしていて、送金の早さに

住信SBIネット銀行を使っていてよかった…」

と心から思ったことが何度もありました。



2.手数料が無料

住信SBIネット銀行は、

「一ヵ月の手数料が15回まで無料※」となります。
※条件次第

あと、
「コンビニの大手三社とゆうちょ銀行から出金手数料が15回まで無料」
にもなっています。

さらに、
住信SBI銀行同士の手数料は0円」
にもなっています。


要するに、他のネットバンキングと比べて

手数料がかなりお得なんです。



銀行でネックになるのが、送金するときの手数料ですよね。

毎月ちょこちょこ利用すると、結構バカになりません。


その点、住信SBIネット銀行

手数料0円で利用できるケースが多いので

他の銀行を使うよりも、手数料をかなり節約できます。



こんなところでしょうか。

他にも色々とあるのですが、大きな理由はこの2つです。




今の時代、誰でも

ネットの仕事をしているか否かは関係なく

1つくらいは、ネットバンキングを持っていた方がいいです。




ちなみに、楽天証券で積立など投資をするなら、楽天銀行もオススメです。



私は、住信SBIネット銀行楽天銀行の2つを

ネットバンキングのメインバンクとして利用しています。



もちろん、窓口のある一般的な銀行も使っていますよ。


タクヤの使っている銀行

〇ネットバンキング
住信SBIネット銀行
楽天銀行
→あらゆる収支でメインで使用

メガバンク
三井住友銀行
みずほ銀行
→税金の納付など窓口対応が必要なとき

〇その他の金融機関
地方銀行
・信用金庫
→法人で融資を受けるため


こんな感じで使い分けています。




最近は、大手メガバンク

自社のネットバンキングを用意しているので

そちらを使えるようにしておくのもオススメです(^^)

(大半が無料で使えるようになっています)


少しでも参考になれば幸いです。