月収3万円でも悠々自適に生きていく

月収3万円でも、自由に楽しく生活しながら資産構築中✨

好かれる人の特徴7つを聞いて納得


先日、【好かれる人の特徴】というのを聞きました。



「別に、人から好かれなくても生きていける」

という考え方もあると思いますが、どうせなら

色んな人に好かれた方がいいですよね(^^)



好かれる人の特徴、色々とあると思いますが

私が聞いたのは次の7つです。

・優しい
・人懐っこい
・愛嬌がある
・少し抜けている
・人を攻撃しない
・思いやりがある
・一緒にいて楽しい




聞いてみて、

「うーん、納得!」

という感じです。


7つ、全部大事なことですね。



この7つ全部を備えた人って、なかなかいないと思いますが、

この7つを少しでも多く備えた人って、皆好かれている気がします。


なお、私の周りにいる「好かれている人」を想像してみたら、見事に全員が7つ揃っていました✨

自分自身もこうありたいですね。




ちなみに、私自身はどうなんだろう…と考えてみると、、



・優しい
「優しい」とはよく言われる気がする…
優しくあろうとも意識はしている
だから、結果「優しい」のだろうか…?


・人懐っこい
うーん、どうだろう…
人懐っこい方だと思うけど、人見知りでもあるし…
本当に人懐っこい人は、人との壁が全然ないし、
自分はまだまだかな。


・愛嬌がある
愛嬌は、意識はしているけど、どうだろう。。
笑顔は意識しているけど、周りから
どう思われてるかは分からないな…


・少し抜けている
これは自信をもって言えます!私は少し抜けています!(笑)
少しで済めばいいけど😂


・人を攻撃しない
これも大丈夫なはず!
手を出さないのはもちろん、人の悪口も言わない、
人を攻撃しないは常に意識しているし、
自分の理念にもしているので。


・思いやりがある
うーん、これも意識はしているけど、
できているかどうかは分からないな…
「思いやりがある人」であろうと常に思ってるけど、
周りの人の評価なので、実際にどうかは不明。


・一緒にいて楽しい
これも、周りの人の評価なので分からないなぁ…
自己評価が低いわけじゃないけど、自信はあまりないかも。。
盛り上げ役&人気者の友だちと比べると、まだまだな気がする。


自信あり:3
自信なし:2
どちらとも言えない:2


こんな感じの結果になりました。


自信のある部分は、これからも続けて

自信のない部分とどちらとも言えない部分は、これからもっと意識していきたいと思います♪




好かれている人は、その人の元々持っている人柄だったり、天然な部分もあると思うので、狙って7つ揃えるのは難しそうですが、

・優しい
・人を攻撃しない
・思いやりがある


このあたりは、自分の意識一つでできることだと思うので、今後はもっと頑張ってみようと思いました。