月収3万円でも悠々自適に生きていく

月収3万円でも、自由に楽しく生活しながら資産構築中✨

銀行は住信SBIネット銀行がおすすめ

 

生活でも仕事でも、メインバンクにするなら
住信SBIネット銀行が個人的にはおすすめです。



私も、ずっと前から

個人も法人もメインの銀行は

住信SBIネット銀行を使っています。



おすすめできる理由は色々とあるのですが
簡単に言うと、次の3点です。

1.手数料がとっても安い

2.着金がとっても早い

3.とっても使いやすい




一つずつ説明していきますね。


1.手数料がとっても安い

住信SBIネット銀行は、手数料が
月に15回までは無料で使えます。
(条件次第)

具体的に言うと、コンビニの大手三社と
ゆうちょ銀行からの出金手数料が
15回まで無料になる
んですね。

こんな銀行、他には無いと思います。


なお、住信SBI銀行同士の送金なら
手数料はもちろん無料
です。



2.着金がとっても早い

私は仮想通貨をやっているのですが、
取引所への送金が土日でも対応できるので
着金がとっても早いです。

最近はどこの銀行も土日対応していますが
住信SBIネット銀行は特に早いと思います。



3.とっても使いやすい

ネットバンキングは大体どこもそれなりに
使いやすいですが、住信SBIネット銀行
特に使いやすいと思っています。

ネットバンキング初心者の方でも
肌感覚で使えると思いますよ。




銀行選びで大切なポイントはいくつか
ありますが、特に大事なのはやはり
手数料だと思います。


特に、他行への送金など
色々やり取りの多い方には
手数料がバカになりません💦


余計な手数料を取られないためにも、
個人的には住信SBIネット銀行がおすすめです。



ちなみに、住信SBIネット銀行
振込上限の設定変更をすれば
一日にMAX1億円以上振込ができます。


なかなかそこまでは使わないかも
しれませんが^^;




今の時代、自分の資産構築のためにも
ネットバンキングを持っておくことは
マストだと考えています。


店頭型の銀行も、今後は窓口対応を
縮小していくようですし、
キャッシュレス化の時代に合わせて
最低でも1つは持っておきましょう。




ネットバンキングは沢山あり、

楽天銀行
PayPay銀行(旧ジャパンネット銀行)も
イオン銀行
SBJ銀行
ソニー銀行も良いですし
私もそれぞれ口座持っていますが、

やはり個人的にNo.1は
住信SBIネット銀行
かな?と思っています。




なお、個人口座の開設は大丈夫と思いますが
もし法人口座の開設を断られてしまったら
GMOあおぞらネット銀行もおすすめですよ。



口座開設しやすいので、ダメだったら
試してみてください。



少しでも参考になれば幸いです。