月収3万円でも悠々自適に生きていく

月収3万円でも、自由に楽しく生活しながら資産構築中✨

投資にも万有引力の法則がある?

 

タクヤです

投資にも万有引力の法則があるのを知っていますか?


ニュートンが、木からリンゴが落ちるのを見て気づいたというアレです。



アレ、実は「空中で物体を離すと落下する」という法則では無いんです。


では、どういう法則なのか?

具体的に言うと、

この宇宙に存在する全てのものは、互いに引き寄せ合っている。そして、より質量の大きなものが、小さいものを引き寄せる

という法則なんですね。




リンゴという質量の小さなものが、地球という質量の大きなものに引き寄せられた、

その結果、「地上に落下した」という現象になるわけです。




この法則、実は「投資」の世界にもあるのをご存知でしたか?




「小さなお金は、大きなお金に引き寄せられる」

ということなのですが、

聞いたことがある人もいるかもしれませんね。



これ、実は、ノウハウでも何でもありません。

純然たる「原理原則」なんです。



投資の世界では、小さなお金は大きなお金に吸い寄せられてしまい、自分自身が大きくなることができません。

逆に、大きなお金さえ持っていれば、周りの小さなお金をどんどん吸い寄せて、さらに大きくすることができます。



これは、

FXでも、株でも、為替でも、金でも、不動産でも、

どんな投資でも一緒です。



大きなお金を持っている人が、勝つようになっているんですね。




ここで、お金をボールに見立てて説明してみましょう。



小さなお金はピンポン玉です。

そこそこのお金はゴルフボールです。

大きいお金はバスケットボールです。

めっちゃ大きなお金はボーリングの玉です。



それでは、このそれぞれのボールを、ピンと張ったテーブルクロスに落としてみます。



ピンポン玉は、何個落としても、テーブルクロスはたわみません。

 



ゴルフボールを落とすと、テーブルクロスは少したわみ、周りのピンポン玉を何個か吸い寄せました。

 

 

 

 

バスケットボールを落とすと、テーブルクロスはたわみ、周りのピンポン玉とゴルフボールを何個か吸い寄せました。

 




ボーリングの玉を落とすと、テーブルクロスは大きくたわみ、周りにある全ての玉を吸い寄せてしまいました。




実は、この現象とまったく同じことが、お金の世界で起こっているんです。



小さなお金でいくら投資をしても、お小遣い稼ぎにしかならないんですね。

逆に大きなお金に吸い寄せられてしまうリスクが高くなってしまいます。



・少額投資は詐欺のリスクが高まる

・少額投資はカモられる

・少額投資ではレバレッジが利かない



どれも、デメリットにしかなりません。




一方、大きなお金で投資をすると、周りの大きなお金を吸い寄せて、どんどん大きくなります。

お金を稼ぐためには、大きなお金を持つことが大切なんですね。


これが、投資の世界、お金の世界の原理原則なんです。


万有引力の法則と一緒というわけです。




「そんなこと言ったって、一般人に大きなお金なんて持てないよ」

「お金持ちになるには、大きなお金を持つ必要がある、、それって貧乏人は金持ちになれないってこと??」


その通りです。

自己資金でいくら大きなお金を用意しようとしても難しいんですね。



だからこそ、

「調達」

が大事になってくるんです。




「お金持ちになるために、大きなお金を持つ必要がある」

この「大きなお金」は、自分のお金である必要はありません。



金融機関からの調達、

人からの調達、


調達さえすれば、自己資金が無くても大きなお金を用意することができますよね。

大きなお金を手元において、周りのお金に吸い寄せられることなく、投資で資産を増やすことができます。



私は、今まさにこれを実践しているわけです。


自己資金が少なくても、私が運用で安定したキャッシュフローを得られている理由です。




「そんなのウソだ!」

と思うかもしれませんが、


どんなに信じられなくても、

信じたくなくてあがいても、


空中でリンゴを手放したら地面に落下するように、

小さなお金は大きなお金に吸い寄せられてしまいます。


お金を稼ぐなら、この点を忘れないでください。

私も、この「投資の世界の万有引力の法則」をしっかりと頭に入れて、今後も資産構築に励みたいと思います。