月収3万円でも悠々自適に生きていく

月収3万円でも、自由に楽しく生活しながら資産構築中✨

タクヤの仮想通貨の状況を大公開

私が今やっている仮想通貨(暗号資産)の状況をご紹介しますね。

 



仮想通貨をしている方は参考にされてください。



結論から言うと、

BTC(ビットコイン)が40%、

ETH(イーサリアム)が20%、

その他が40%です。



なお、仮想通貨は、次回のバブルと言われている2025年までは不安定な状況が続くことが考えられます。

なので、短期トレードは今まで以上にやりづらいです。


初心者の方はもちろん、中級者以上の方も、下手に手を出さない方がいいかもしれません。。

私はもちろんやりませんし、個人的にはBTCとETHの長期保有、BNBの積み立て、ステーブルコインのレンディングをしています。



今は、じっくりと機を伺って、地道にコツコツ積み上げておく、大切な準備期間です。

2025年に派手に稼ぐためには、今が重要なんですね。


私は、前々回(2017年)のバブルにはたまたま運よく乗れました。

でも、前回(2021年)は戦略的にバブルに乗ることができました。


そして、2025年に向けて今から時間をかけて準備をすれば、次のバブルにも乗ることができるでしょう。


投資は戦略的な視点で見て、やることを怠らず、しっかりと準備・仕込みをすれば、確率高く勝つことができます。

一方、準備を怠ったり、短い時間で勝負をすると、ギャンブル要素が高くなって、運の勝負になってしまいます。。


もちろん、どちらをやるかは人それぞれ向き不向きがありますし、考え方も違います。


仮想通貨を誰にでも推奨はしませんが、もし挑戦する場合は、参考にされてみてください。