月収3万円でも悠々自適に生きていく

月収3万円でも、自由に楽しく生活しながら資産構築中✨

初の秩父温泉に行ったら後悔しそうになった

初の秩父温泉に行ってきました。



車をレンタルして、東京から約2時間、

ドライブにもちょうどよかったです♪


竹取物語という宿に泊ってきました。


予約のときは、写真の雰囲気がよく

評価も高かったので、ワクワクしながら予約をしました。


ただ、実際に宿に行ってみてビックリ…!



山道を通って、道中、

見逃しそうな小さな看板を見つけて、

脇道から入り、

細い道を通り抜けて行くと、、

 



「あれ…?」

「なんだ、この小さな民家は…?」

「まさか、ここじゃないよね??^^;」


古ぼけた民家のような家が建っていて、

その周りに車が数台ほど停まっています。

そのまさかでした。


せまーい道を通って、

せまーい民家のような建物の前に車を停めると、

仲居さんが出てきました。


タクヤ「すみません、竹取物語はこちらで合っていますか?」

仲居「はい、こちらで合っています(^^)」

タクヤ「駐車場はどちらですか?」

仲居「すみません、駐車場は無いんです(><)」

タクヤ「では、ここに停めていても大丈夫ですか?」

仲居「はい!ここに停めていただいて大丈夫です(^^)」


仲居さんの明るく元気な声に安心しましたが、

古ぼけた外観、

駐車場がなく旅館前に適当に停めた車、

着いて早々に、

「あぁ、この旅館は外れかな…」

と思ってしまいました。。


ただ、中に入ってみるとビックリ!


外観からは想像できないほど、

旅館内は広くて綺麗、清潔でした。

 

 

 


ところどころに置いてある小物や絵、インテリアも内観の雰囲気をよくしています。


旅館内にバーがあるのも驚きでした。


(今はコロナ禍のため残念ながら休業中)


肝心の室内もとても綺麗です。


温泉は、貸し切りのみ、3つ用意されています。

 

 

 

 



大浴場などはありません。

(部屋にお風呂はあります)

旅館の部屋自体、7部屋しかない小さな旅館なので

貸し切りでも、待つことなく温泉に入れました。



夕食は、地元はもちろん、オーナーが育てた

食材が使われた料理が振る舞われます。

 

 

 

 

 




名物と言われたクルミ豆腐」がとっても美味しかったです♪



夕食前と夕食後、そして翌日の3回温泉に入り、

貸し切り温泉3つを満喫できました。



朝食も、ヘルシー路線です。



オーナーが旅館の敷地で育てた野菜で作られた料理がふんだんに出てきます。

ここの食事を毎日食べていたら、長生きできそう。


食事中、旅館のオーナーが頻繁にやってきて、

「ごはんは足りますか?」

「おかわりあるので言ってくださいね」

と言ってくるのが印象的でした。

まるで、孫を気遣うお爺ちゃんです(^^)



はじめは、「外れか…?」とガッカリした外観でしたが、実際に泊まってみると

・旅館の雰囲気
・温泉
・食事
・スタッフのサービス

どれも素晴らしかったです。






出だしは不安でしたが、結果的に

初の秩父旅行、存分に楽しむことができました♪