月収3万円でも悠々自適に生きていく

月収3万円でも、自由に楽しく生活しながら資産構築中✨

顔に糸を入れたら若返った?魔法のような話…

友だちが、ある日

 

突然綺麗になっていました。



その友達は、アラフォーの女性なのですが

具体的には、お肌のたるみが無くなって若返ったような感じです。



結構、何でも言い合える関係なので、

「えっ?なんか綺麗になったね!若返った??」

と率直に言いました。


すると、

「えー分かってくれた!さすがタクヤくん!」

「あの人(夫)は全然気づかなかったのに
😂

と言われました。


どうやら、旦那さんには気づかれなかったようです^^;



でも、本当に若返ってる…!と思ったんですよね。

アラフォーの方なのですが、そのときは

正直、20代後半~30代前半くらいに見えました。



話を聞いてみると、

「こないだ、糸リフトやってきたんよ~♪」

とのこと。






??


糸リフト???



詳しく聞くと、

コラーゲンでできた糸をお肌の中に入れて、

肌をリフトアップする
んだそうです。





お肌の中に糸を入れる?


そんなことできるの?

そんなことしていいの?

っていうか痛そう!!


コラーゲンでできた糸??

顔の中にずっと糸が残るの??


えーーーそんな美容施術があるんだ…

 

なんだかすごいなぁ。。。

怖そうだなぁ…



初めて聞いた美容施術に、疑問がどんどん湧いてきました。


湧いてきた質問を矢継ぎ早に投げかけると、



「糸はコラーゲンでできてるから自然と溶けるよ♪」

ビフォーアフターの写真見たらビックリした!」

「正直、まあまあ痛かった
😭

とのこと。



痛みについては、

麻酔が効いているので

糸を入れるときは痛みはないけど、

麻酔注射を刺すときが痛かったそうです。


糸を入れる道を作らないといけないので、

太い針の注射で刺すんだとか。。



怖い…|ω・`)ブルブル



「痛かったけど、耐えられる範ちゅうだったよ~♪」

とあっけらかんと言っていましたが、、


美は痛みを伴うものなんだなぁ、、と思いましたし

女性は強いな。。と思いました。


私なら、インフルエンザの予防接種もイヤです(笑)



あと、糸はコラーゲンでできているので

2年くらいかけて自然と溶けるそうです。


溶けたあとは、周りの組織と癒着して、美肌効果を促すんだとか。



「はぇ~~」

と口をポカンと開けて聞いていました(笑)

最近の美容施術ってスゴイんですね。。




あと、費用が20万円くらい掛かったとのこと。


「20万円…!!?」

耳を疑いましたが、それでも安い方なんだそうです。


何でも、モニター価格なので半額近く割引してもらったのだとか。


ということは、本来の費用は40万円…

ゴクリ…

と唾をのみました。。


正直、「高いな…」と思ってしまいましたが、

これくらい効果が出ていて、しっかりとした施術なら、アリなんですかね。



私は、美容整形に対してアンチな考えは全くありませんが、

「これはちょっとマネできないな…」

と思いました。



でも、多少の痛みを受け入れられて、

かつ、出費を惜しいと思わないなら、

やってみるのもアリなのかなと思いました。


自分の努力だけで、ここまで若返りするのは難しいと思いますし。

 

40代だった人が、20代後半~30代前半の見た目になるのは凄いことですし。



効くかどうか分からない美容にお金を使い続けるよりも、こういう効果がある施術にドカンと使う方がコスパはいいのかもしれません。



実際、素人目に見ても、

明らかにたるみが無くなって、肌にハリができていましたからね。

10歳くらい若返っていたと思います。




糸リフト、はじめて知りましたが、

友だちには確実に効果があったようですし

アンチエイジングをしたい方にはおすすめできそうな感じです。



ちなみに、痛がりなパートナーに紹介したら

「1億円あげるって言われても絶対にやりたくない…(。>д<)」

と言っていました(笑)



なお、糸リフトは

色んな美容クリニックであるようですが、

友だちが受けた施術は、品川美容外科「美肌アモーレ」という施術だそうです。