月収3万円でも悠々自適に生きていく

月収3万円でも、自由に楽しく生活しながら資産構築中✨

毎週プールで泳いでいるのに…

引っ越してから体重が増えてきました😭



週1回のプールは欠かしていないのに、、

一体、なぜ…



なんて言っておきながら、
理由は明白です😅


運動量が減ったからです。。



今まで通っていたプールは
フィットネスクラブのプールでした🏊

なので、人も少なく
快適に泳げたのですが、



今のプールは区民プール、

人も多いので、あまり快適に
泳げないんですよね。




今までは、クロールで
3kmとか4kmとか、距離でノルマを決めて
泳いでいたのですが、


今は、1時間半とか
時間で決めて泳いでいます。


明らかに、運動量は減っています。



ちなみに、
一緒に泳いでいる妻は、同じ時間泳いで
体重が減っているのに、

私はほとんど減っていません。。


このあたりは、元々の運動量とか
基礎代謝が影響しているのかな、
と思っています。



あとは、妻の作ってくれる
食事が美味しいので、たくさん食べて
肥えてしまったようです😂




こんな有様では、結婚式で
タキシードを着こなせない…🤵


結婚式を控えているのに、
これはいけません…!



人生に一度の結婚式、
ぽっちゃりタキシード姿になるのか
スラっとしたタキシード姿になるのか、

写真も動画も撮るので、
是が非でも、スラっとした状態で
記録に残りたいところです。



では、そのために

運動量を増やすか、
食事量を減らすか、
そのどちらもするのか

決断が迫られています。


結婚式本番まで、あと3ヶ月を切りました。
そろそろ、本気で体づくりをします!

久しぶりのダイエット頑張ります!