月収3万円でも悠々自適に生きていく

月収3万円でも、自由に楽しく生活しながら資産構築中✨

自分の会社を必ず作るべき理由とは?


資産構築をする上で、必ずすべきことが

いくつかあります。


そのうちの一つが【法人化】です。



つまり、自分の会社を作ることです。




法人化することで、得られるメリットが

たくさんあるんです。


例えば、

「節税になる」
「マネーリテラシーを上げられる」


というのも大きなメリットです。


が、私個人的には、

「支援金、補助金助成金、融資」
たーーくさん受けられる



というのが一番のメリットと感じています。




支援金、補助金助成金、融資は

個人のままで受けられるものもあります。


でも、法人になると、受けられる種類が

各段に増えるんですよね。



私も、昨年から

・持続化給付金
・一時支援金
・月次支援金
・中小企業等支援給付金
・家賃支援給付金


など、色々な支援金をもらっていて、

トータルすると500万円以上になります。



補助金助成金、融資なども含めると

軽く1,000万円は超えていると思います。

 

 


これらのお金は、国や自治体からなので

もちろん、事業で稼いだお金とは別です。



これらは、個人のままだと

貰えないお金です。


法人だったから、貰えたお金なんですね。



もちろん、法人化すれば絶対に貰える

わけではなく貰うために条件はありますが

法人化しなければ絶対に貰えません。



法人化をするしないだけで、

たったの1年間だけで見ても

数百万円単位で資産構築できる

金額が変わる
ということです。



私がもし法人化していなかったら、

この数百万円は手に入らなかった…

というわけです。




分かりやすく言うと、


法人化すれば、資産構築のスピードが

各段とアップ
します。


これは間違いありません。



個人のままで資産構築をするのが

鈍行電車だとすると、

法人は新幹線のイメージです。



それくらい、大きな差があるんですね。




とはいえ、

「法人化なんて面倒くさい…」

「どうすればいいのか分からない…」

と思うかもしれませんが、


面倒くさいを、面倒くさいのままで

終わらせてしまうと、莫大な金額の差が

生まれてしまいます。



一生の間で構築できる資産に

大幅な差が生まれるということです。




でも法人化って大変なんでしょ…

と思うかもしれませんが、

思っている以上に会社は簡単に作れます。


手間もさほど掛からずに

会社って作ることができるんですよ(^^)



例えば、

こういった分かりやすいサイトもあるので

もし興味のある方は参考にされてください。

ひとりでできるもん

https://www.hitodeki.com/
合同会社の電子定款にすれば7,700円で会社を作ることができます




ちなみに、

「法人化しても、どんな事業をすれば
 いいのか、何も思いつかないよ…」

と思われるかもしれませんが、


別に、法人化をしたら、必ず事業を

しなければならないわけでは無いのです。



法人化をして、全く何も

事業をしなくても良いんですね。

(もちろん事業をして売上を上げるのが理想ではありますが)



海外では、事業用ではなく

資産管理を目的とした法人化は

一般的な考え方となっています。



私は自営なので法人で事業もしていますが

私の周りでは、資産管理用のために

法人を持っている人がたくさんいます。



自分の会社を持つ

=何か事業をしないといけない


というわけではないので、

その点は安心してくださいね。




自分の会社なんて…

と思われる方が多いかもしれませんが、

会社を持つことは

思いのほか普通のことなんですね。



私の周りで、資産構築に取り組んでいる

方の中には、ごくふつうの主婦の方や

サラリーマンの方も大勢います。



今回、お話しした支援金や助成金

補助金、融資以外にも、

節税やマネーリテラシーなどなど、



皆さん、法人化のメリットを大いに

恩恵を受けながら、資産構築を

順調に進められています。




法人化をするしないで、一生で

数千万単位で資産に差が出るのでは?

 

と個人的には思っています。

(大げさじゃなく本気で思っています)



自分の会社を作るなんて思っても

いなかった…

という方は多いかもしれませんが、


本気で資産構築を考えるなら、ぜひ

一度、検討されてみてください。