月収3万円でも悠々自適に生きていく

月収3万円でも、自由に楽しく生活しながら資産構築中✨

友だちの積み立てNISAが軒並みイイ感じに

積み立てNISAは、ずっと前から

人知れず始めていたのですが、

「これはやはり人にオススメできるものだ!」

と思ったので、個人的に2年前くらいから布教活動をしていました♪



はじめは、家族や友だちに紹介し、

その後、起業家仲間や恋人にも紹介し、

そして、今こうやってブログでも取り上げるようになりました。



嬉しいのは、私の紹介で

実際に積み立てNISAを始めてくれた人がいること。


そして、何より、その人から

成果報告をもらえるのが一番嬉しいです♪



数年前のに教えた友だちA君が

成果報告をしてくれました。



その友達は、私が教えてからすぐに始めてくれて、

A「タクヤに教えてもらった積み立てNISAやってみたよ~」

と報告してくれたんです。



その後、しばらく報告がなかったのですが

最近になって、また連絡をしてくれました。


こちらが、その友だちA君の今現在の成果です。



※許可を取って掲載しています


一年ちょっとで、1.6倍ほど上がっています。

積み立てNISAは、10年、20年と続けるものなので、まだスタートして一年ちょっとで上がったのは運が良かったのだと思います。


とはいえ、間違いなく言えることは、

「教えてもらってから、すぐに行動して良かった♪」

ということです。




A君以外に何人も、このブログでも何度も

積み立てNISAについてシェアしていますが、


A君のように、実際に行動に移した人って

どれくらいいるのかな?とふと思いました。



もちろん、投資は自己責任だから

やるのもやらないのも自由、

誰かにどうこう言われる筋合いはないのですが。



もちろん、言わないだけで

始めてくれている方もいると思うし、

丁寧に報告してくれる方もいらっしゃいます(^^)




ちなみに、もう一人

私が教えてあげて、積み立てNISAを始めた子がいます。


その子は、元々はサラリーマン時代の後輩でした。



その子(B君)も、A君と同じくらいの時期に

話をして始めました。



その後、ちょこちょこ設定について

質問をしてくれていたのですが、

ちょうと先日、初の成果報告をしてくれました。



始めて間もない頃は、毎日チェックしていたそうですが、

「精神衛生上よくないから、しばらく放置した方がいいよ」

とアドバイスをしたら、その後一年間ほど放置していたそうです。


とにかく、素直なのがB君の魅力です(^^)



ちなみに、

一年半弱で

月々の積立額5万円で、

約19万円の利益が出ています。


※許可を取って掲載しています




A君いわく、

「あと、20年くらいはこのまま触らずに積立続けようと思ってるよ♪」


B君いわく、

「すごい良いから、僕の友だちにも話して、やり方とか教えてあげました(^^)」


とのことです。




素直に行動する

言われたらすぐにやる

やったらシェアしてくれる




A君、B君だけじゃなく、このブログでも

私の記事を見て、積み立てNISAを

始めてくれた方から、メッセージやコメントをいただくことがあります。

 

まだ始めてはいなくても、参考になったと言ってくださる方もいます。


正直、とっっても嬉しいです(^^)



こういう方がいると、

私もシェアし甲斐があります♪



今回は友達の成果報告でしたが、

これからも、行動してもらえるような

魅力的なブログを書けるように頑張りますね✨